ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

ハロウィン飯〜手抜きだけど可愛い?

こんにちは😀

いよいよ来週はハロウィンですね🎵

「祭り好きな日本人の血が騒ぐぜ!」っということで、家で地味に笑

ハロウィン飯作ってみました

 

f:id:rien-fukuoka:20201024133611j:plain

  1. ケーキ
  2. おにぎり
  3. ソーセージ、卵、サラダ
  4. グラタン

ハロウィン飯作り方

1・ケーキ コージコーナー¥2700(PGプリンセス9個入)で購入

2・おにぎり ラップでご飯を丸めて目鼻口を海苔でつける

3・ソーセージをフライパンで焼く

常温にしておいた冷凍パイシートを細長くカットしたものを、ソーセージにくるくる巻

く。トースターで焼く。チーズと海苔で目をつける

f:id:rien-fukuoka:20201024134451j:plain

大皿にサラダを入れて

f:id:rien-fukuoka:20201024134413j:plain

ソーセージをのせて、サラダ用うずらの卵をのせる。

卵に海苔で目をつけてケチャップで舌を描く

 

4・かぼちゃをゆでる

f:id:rien-fukuoka:20201024134400j:plain

⬆これだと切る手間と茹でる時間が短縮されて便利。

柔らかくなったカボチャをグラタン皿に入れて軽くつぶす

フライパンで挽き肉500グラムを炒めて塩コショウカレー粉で味付けをする。

カボチャの上にドバっとのせて、その上にとろけるチーズをのせる

オーブンのグラタンマークを押して焼き色がつくまでやく。

少し冷ましたら目(マシュマロ)口(海苔)をつける

f:id:rien-fukuoka:20201024134430j:plain

⬆カルディにて購入

 

感想

仕事終わりでパパっと出来ましたが、海苔の目が大変でした笑

黒ごまとかのほうが簡単かと思います

あとケーキを買ったのと、手抜きでお金はかかってしまいました(。>﹏<。)

うちの子どもたちは(大人ですが笑)喜んでいましたが、小さい子は怖いかな〜?

簡単にできて美味しかったので、パーティの持ち寄りとかでも良いかと思います。

楽しいハロウィンをお過ごしくださいね🎵