ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

パパと祝日デート🎵〜東京ゲートブリッジ&ホテルニューオータニ

こんにちはー😀

 

秋、真っ只中。

暑すぎず寒すぎないお出かけ日和ですね♬

 

都営地下鉄東京メトロ乗り放題の1日乗車券を買って出発進行ー!

 

f:id:rien-fukuoka:20201107132613j:plain

 

「 新木場」から都バス若洲キャンプ場行へ。

な、なんと‥1時間に1本くらいしかバスがない!

車の人が多いのでしょうね。

駅付近にレンタル自転車もあるらしいのですが、あと15分くらいなので待つことに‥。

バスに乗って、10分程度で終点に到着です。

 

f:id:rien-fukuoka:20201107140142j:plain

 

恐竜が向かい合っているように見えることから「恐竜橋」とも言われているそうです 

 

f:id:rien-fukuoka:20201107131253j:plain

 

あいにくの曇りで遠くの景色が蜃気楼のよう‥

 

f:id:rien-fukuoka:20201107131418j:plain

f:id:rien-fukuoka:20201107131511j:plain

 

 橋の上で出会った6組中3組が中年の手つなぎカップル。

ここは中年の手つなぎスポットなのか!?

 

 海に囲まれて良い景色なのにポケモンも忘れずにつかまえます笑

f:id:rien-fukuoka:20201107141857j:plain

ポケモンの世界でも海に囲まれていて笑えます

 

新木場から半蔵門へ。

パパ(私も)の好きな酒と私の好きな餃子のある店を食べログで見つけます

「大衆酒場 餃子いち」

f:id:rien-fukuoka:20201107130953j:plain

f:id:rien-fukuoka:20201107130859j:plain

f:id:rien-fukuoka:20201107130808j:plain

バンバンジー美味しかったー♡

 

お店のすぐ近くに神社があってお参りをします

f:id:rien-fukuoka:20201107130732j:plain
f:id:rien-fukuoka:20201107130659j:plain

 

「平河天満宮」 

太田道灌菅原道真霊夢により建てられたそうです

「しまった〜、御朱印帳持ってくるんだったぁー」

 

ほろ酔いのままホテルニューオータニへ‥

9月頃から11月15日まで開催している「レッドローズガーデン」へ向かいます

 

f:id:rien-fukuoka:20201107130228j:plain
f:id:rien-fukuoka:20201107130211j:plain

f:id:rien-fukuoka:20201107130353j:plain

f:id:rien-fukuoka:20201107130443j:plain

 

美しい薔薇を見たあとはニューオータニで有名な日本庭園へ‥

場所がわからず、パパが

「滝はどこですか?」

と聞いてもホテルの人は親切に案内していただきました

 

f:id:rien-fukuoka:20201107130106j:plain

f:id:rien-fukuoka:20201107130130j:plain
f:id:rien-fukuoka:20201107125953j:plain

 

f:id:rien-fukuoka:20201107125822j:plain

 

わーい!都心の滝!!

 

パパは滝を、私は薔薇を見たかったので満足満足‥

 

帰りは四谷に大きめのスーパーがあることを発見して、

麹町から四谷へ‥

夕飯の買い物をして家路につきました

 

f:id:rien-fukuoka:20201107125806j:plain

四谷タワー ライフ

 最後までお読みいただきありがとうございました🎶