ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

アボカドカッター買ってみた🎵

お題「これ買いました」

 

こんにちはー😀

先日テレビでアボガドカッターなるものを見て

「なんと便利なものがあるのか!」と思って、これ買いました

 

f:id:rien-fukuoka:20201212154558j:plain

 スーパーで税込み603円でした😀

 

エビアボガド寿司

アボガドバーガー

まぐろアボカド丼

美味しいですねー

 

アボカド‥美味しくて「森のバター」と呼ばれ、オレイン酸リノール酸・ビタミンE・食物繊維が豊富で栄養価も高いのです

 

だけど食べるまでがひと手間かかるし、包丁まな板スプーンと洗い物もでちゃう‥

 

そこでアボカドカッターの出番です!

 

アボカドカッター使い方

 

1・皮をカット

 

カッターの刃をタネにあたるまで入れ、タネに沿って縦半分に一周

切れ目を入れます。アボカドを軽くひねって2つに割ります。

 

f:id:rien-fukuoka:20201212153001j:plain

 

(ブログにのせる為に若い手の(笑)娘にやってもらう‥

最初、切り方を間違えて教えてしまい、横に切ってしまう

しかも真ん中から切り始めたのに段々端へいったために

2つに割ったとたん、アイスクリームのようになり大笑い😂)

 

f:id:rien-fukuoka:20201212152828j:plain

 

2回目にして成功

 

f:id:rien-fukuoka:20201212154216j:plain


2・種を取り出す

 

タネと果肉の間にカッターの刃先を数カ所差し入れ、タネを果肉から外します

(結構な確率でタネをとばしてしまう笑)

 

f:id:rien-fukuoka:20201212153321j:plain

 

3・スライスしながらすくい出す

 

使い方部の先端をアボカドのカーブに沿わせ、皮と果肉の間に挿し込みます。

すくい取るようにカットします。

 

f:id:rien-fukuoka:20201212154804j:plain

 

出来上がり🎵

 

f:id:rien-fukuoka:20201212160349j:plain

 

わさび醤油で食べてしまったので、料理画像は、なしです笑

 

感想♬

慣れてしまえばとても便利だと思います。

お皿だけ用意しておけばOKですし‥

タネを取るときだけ要注意 笑

体にもいいですし、食卓に登場する回数も増えそうです🎶

 

最後までお読みいただきありがとうございました