ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

目かくし用シート貼ってみた🎵

こんにちはー😀

 

元旦から家の模様替えでバタバタして、4日の仕事初めに軽くぎっくり腰になりつつも

今日は窓に目かくし用シート貼りをしましたー

 

f:id:rien-fukuoka:20210109153751j:plain

株)アサヒペン 

なんでシートを貼ったのかというと‥

 

・カーテンレールが一つしかないのでレースのカーテンができない

・娘がいるので防犯のため

・お隣のアパートの住人に目障りな物をお見せしない

 

実際貼ってみて‥

 

部屋から外⬇(私が外にいます)

 

f:id:rien-fukuoka:20210109153621j:plain

 

映っていません

 

手を近づけてみます⬇

 

f:id:rien-fukuoka:20210109153636j:plain

 

ボンヤリ映ります

説明のご注意に、シート面から15cm以内に近づいたり、照明の光量や屈折により

シルエットが映る場合があります

と記入がありました(*ノω・*)テヘ

 

外から部屋

 

f:id:rien-fukuoka:20210109153652j:plain

 

部屋の中が見えません

 

 

 

同じく、日当たりの良い窓☀でやってみた♬

 

部屋から外

 

f:id:rien-fukuoka:20210109153703j:plain
f:id:rien-fukuoka:20210109153716j:plain
f:id:rien-fukuoka:20210109153729j:plain
キツネ・蝶・でんでん虫


遊んでみた(笑)

 

外から部屋

 

f:id:rien-fukuoka:20210109153740j:plain


近すぎ!

でも、部屋の中は見えません

 

 

そして、

  

f:id:rien-fukuoka:20210109170057j:plain

 

同じく部屋の中は、見えません

 

近づいて立ってみた

 

f:id:rien-fukuoka:20210109170244j:plain

 

 なんじゃこりゃぁ~(笑)

 

感想

本来の目的である目かくしは、バッチリのようです。

昼間、カーテンを閉めているより開けていると部屋が明るくなって良いです。

貼り直しも自由自在でした🎶

 

シートサイズは92cm×90cm(大きめのサイズを買いました)

金額は1600円位でした

 

何かの参考になれば幸いです(*ノω・*)テヘ

 

最後までお読み頂きありがとうございました🎵