ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

北野エーススタッフが選ぶ【カレー大賞】個性派部門1位〜3位を食べてみた🎵

こんにちはー😀りあんです

ブログに来てくださってありがとうございます

 

金曜日の仕事帰りに少し回り道をしてみると、面白い所を見つけました

f:id:rien-fukuoka:20210313093650j:plain


カレーがいっぱい❤

土曜日のお昼に食べる為に毎週寄るようになりました

 

中でも、変わったモノに惹かれます

そこで…

北野エーススタッフが選ぶ【カレー大賞】個性派部門のカレーを食べてみましたー!

 

第3位

 

オホーツク流氷カリー

 

f:id:rien-fukuoka:20210313100238j:plain

 

いきなりチョー個性的ですね 

 

オホーツクの景色に魅せられた、料理長マスクード・アラムが

「何とかこの海をカレーで表現できないものか」と

試行錯誤して完成したものだそうです

 

箱の中に2種類のルーが入っていて(ホワイトカリーとマリンブルーカリー)

自分で流氷表現をする形になるようです

 

さっそくやってみました⬇

f:id:rien-fukuoka:20210313093549j:plain

 

ペンギンとか作っている内にカレーが冷めてしまったのが残念でしたが笑

味は美味しかったです

 

第2位

 

いちごのカレー

 

f:id:rien-fukuoka:20210313091151j:plain

 

 一番最初に買ったカレーです

ピンクのカレーと思いきや、普通のカレー色でした

 

f:id:rien-fukuoka:20210313093522j:plain

 

カレーを食べた後に、いちごを食べたようなかんじでした笑

いちごの甘みと酸味を程よくカレーにした味です

 

第1位 ジャジャ〜ン

 

マルコメ君だけど大人の欧風カレー

 

f:id:rien-fukuoka:20210313091241j:plain

 

マルコメ君だけに大豆のお肉でつくられていて、隠し味に糀甘酒が入っているそうです

 

f:id:rien-fukuoka:20210313093532j:plain

 

エネルギー263カロリーでヘルシーなのに、味は大変美味しかったです

マルコメ君カレーお勧めです🎵

 

おまけ

コンビニで【プリン!?なチーズケーキ】というものが売っていました

見た目はどうみてもプリン⬇

 

f:id:rien-fukuoka:20210313091046j:plain

 

味も、見た目に騙されてチーズケーキでなくプリンにかんじてしまいます笑

 

娘に「一口ちょうだい」と言われてプリン?を渡して返された後

「終わり?」と言うので「まだ食べたいの?どうぞ」と渡すと

食べて返された後「終わり?」というやり取りが3回…

 

その後、冷蔵庫にこのプリン?発見

自分で買った模様です笑

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬

 

f:id:rien-fukuoka:20210313113707p:plain