ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

テレビ台を組み立ててみた🎶

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんにちはー😀りあんです

ブログに来てくださってありがとうございます🎵

 

おうち時間は、日頃時間がなくて出来ないことをしようと思います

 

先日の休みには、娘が自分の部屋用に買ったテレビ台(ゲーム専用)の組み立てを

一緒にしました。

 

値段もお手頃の家具が増えたのはいいけど、自分で組み立てる物も増えたように

感じます。

うちには、ふざけた工具しかありません笑

 

f:id:rien-fukuoka:20210501085120j:plain

 

毎回手を痛めながらひーひー言いながらネジを回します

そして毎回、電動のねじ回しを買おう!っと思います

 

しかし、そんなにしょっちゅう家具を買うわけでもないので

そのうち電動を買うことを忘れ、手の痛みも忘れて今回のテレビ台組み立て…。

 

ネットで評判が良かったということで、出来上がりが楽しみです

娘が説明書を読みながら指示を出します

 

f:id:rien-fukuoka:20210501083634j:plain

 

穴にボンドを入れて木タボを入れていきます

f:id:rien-fukuoka:20210501083742j:plain

ん〜❤楽しい

 

f:id:rien-fukuoka:20210501083902j:plain

全部に木タボを入れました♬

 

組み立てです🎵

f:id:rien-fukuoka:20210501091045j:plain

 

ネジを回していきましょう

f:id:rien-fukuoka:20210501084217j:plain

 

3つまでは順調に回したものの、だんだん手が痛くなってきます

 

途中まで回せても途中から入っていかないもの

曲がってしまったもの

力づくで💪回していきます

 

f:id:rien-fukuoka:20210430204503p:plain

 

娘と交代したり、途中1時間休憩をはさみながら

何とか完成✨

 

f:id:rien-fukuoka:20210501091849j:plain

 

テレビを乗っけてみます

f:id:rien-fukuoka:20210501084339j:plain


出来上がり😀ヤッタ~

 

 

指にくぼみができるわ、ジンジンするわ、体力も大分消耗しました。

次回は電動を買おうと又強く決意したのでした

 

 最後までお読み頂きありがとうございました♬