ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

【衝撃】のカレーライス360円!品川区役所食堂

 こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

区役所の食堂ってどうなの?

調べてみると区役所職員の方以外でも入れるようなので、用事のついでに

入ってみることにしました

 

品川区役所は、東京都品川区にあり

東急大井町線 下神明駅 徒歩5分

JR線・東急線りんかい線 大井町駅 徒歩8分です

 

下神明駅前』にはタコがいます

f:id:rien-fukuoka:20211009092637j:plain

正式名称は神明児童遊園というそうですが、タコ公園と親しまれています

 

品川区役所です

f:id:rien-fukuoka:20211009092157j:plain

食堂は、第二庁舎2Fで防災体験館の隣です

 

入り口です

f:id:rien-fukuoka:20211009090834j:plain

役所の食堂は、窓がなくて壁に囲まれたイメージでしたが

思いの外、明るいです

 

入り口付近に食券売り場があるので、まず食券を買うようです

f:id:rien-fukuoka:20211009091007j:plain

何を食べようか見ていると‥

 

ん!?

カレー360円!360円!!

 

ランチが360円で食べられるなんて、なんてステキ♡

「当たり券」まであるみたい

 

早速食券を買って(当たり券は出なかった)カウンターへ‥

f:id:rien-fukuoka:20211009091444j:plain

 

お茶は無料でした

f:id:rien-fukuoka:20211009091656j:plain


360円のカレー

f:id:rien-fukuoka:20211009091542j:plain

特別感はないけれど、この値段で、温かくて美味しかったです

 

壁に品川丼の文字が見えました

f:id:rien-fukuoka:20211009091752j:plain

昔は海が近くて漁師町だった品川ならではのあさりご飯の上に

いか・小エビのかき揚げですと!

 

食堂に来る前は『しながわ』と名のつくご飯にしようと思っていたのに

カレーの360円に目が奪われてしまいました

 

職員の方たちが、毎日食べても飽きないように、週替りのメニューがあるようです

f:id:rien-fukuoka:20211009112647j:plain

 

出口に看板が‥

f:id:rien-fukuoka:20211009091210j:plain

職員の方たちはこちらの方から入られるのでしょうか‥

 

大井町のスタバで食後のコーヒーとアップルタルト

f:id:rien-fukuoka:20211009092420j:plain

 

阪急大井町ガーデン店テラスは、緑もあって風も気持ちがいいです

f:id:rien-fukuoka:20211009092511j:plain

 

調子にのってタルトを食べてしまったので、

以前から行きたかった神社までウォーキングをします

 

f:id:rien-fukuoka:20211009092558j:plain

下神明天祖神社です

 

御朱印をいただきます

f:id:rien-fukuoka:20211009093028j:plain

限定御朱印のようです。

 

大井町に戻ります

ヨーカドー食品売り場で、

真っ黒いぎょうざを見つけました

f:id:rien-fukuoka:20211009092331j:plain

 

面白いので買ってみました

f:id:rien-fukuoka:20211009092719j:plain

ちいさなニンニクが何粒か入っていて

美味しかったですし、パワーも出てきた気がします

 

まとめ

区役所の食堂はリーズナブルで、楽しかったので

又、別の区にも行ってみたいなぁと思いました

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬