ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

歩いていて楽しい【戸越銀座商店街】は食い倒れの街〜池上線探訪

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

池上線探訪の五反田の次の駅は、大崎広小路駅

五反田から何と!0.3キロの距離です。ほぼ五反田‥

なので、その次の戸越銀座へ行っちゃいます

 

木の温もりを感じる戸越銀座駅

f:id:rien-fukuoka:20220401183340j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220401183405j:plain

 

駅を下りるともう商店街です。

戸越銀座商店街は、たくさんのお店が軒を並べていて、歩いていて楽しい街です

f:id:rien-fukuoka:20220402064017j:plain

 

紹介したいお店がありすぎて、又々名前と写真のみの薄い紹介になっちゃいますが‥

 

1・沿線に住んでいる時に、寄っていたお店

2・TVでも、取り上げられたりしているお店

3・口コミの店

4・こんなお店が

5・マップ

6・まとめ

 

1・沿線に住んでいる時に、寄っていたお店

f:id:rien-fukuoka:20220401183054j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220401182909j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220402070052j:plain

ほしのベーカリー(パン屋)・百番(中華)・おめで鯛焼き本舗

(たい焼)

f:id:rien-fukuoka:20220401183118j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220401182543j:plain

魚慶:土曜日恒例(13:00スタート)おさしみバイキングがあります

おなじみの「KALDI

 

おせんべいやさん本舗の、黒胡椒せんは、ピリッとした中にもせんべいの旨味があって面白い

f:id:rien-fukuoka:20220401183318j:plain

 

2・TVでも、取り上げられたりしているお店

とんたん(帯広豚丼炭火焼)

f:id:rien-fukuoka:20220401182516j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220401183427j:plain

美味しい(๑´ڡ`๑)

 

龍輝(中華)

f:id:rien-fukuoka:20220401175303j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220401183009j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220401183534j:plain

食べ歩き名物、焼き小籠包

肉汁がすごい(゚∀゚)

 

鶏&デリ(唐揚げ)

f:id:rien-fukuoka:20220401175416j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220401182951j:plain

時々食べたくなる味。

 

鳴門鯛焼本舗

f:id:rien-fukuoka:20220401183227j:plain

美味しいლ(´ڡ`ლ)

 

後藤かまぼこ店

f:id:rien-fukuoka:20220401175358j:plain

戸越銀座がTVに特集されている時などには、必ず出てくる店。

 

3・口コミの店

おつけもの慶

f:id:rien-fukuoka:20220401175246j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220401183450j:plain

川崎住んでいる友人から、地元では行列のできる人気店だということで、買ってみました。

今まで食べたキムチの中で一番美味しかった٩(๑´3`๑)۶

 

宝永(音更ぎょうざ)

戸越銀座に住んでいる友人が美味しいということで買ってみました

やはり、口コミってすごい。

又買いに行きます♡

 

4・こんなお店が

沿線から離れた今でも、時折訪れてみると

おしゃれなカフェが出来ていたり、おにぎり専門店、プリン屋さん、塩専門店

タピオカ店、果ては占い屋さんまでΣ(゚∀゚ノ)

f:id:rien-fukuoka:20220402064829j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220401182834j:plain

 

年末、喜多方ラーメンでセットをテイクアウト

f:id:rien-fukuoka:20220401183514j:plain

チャーシューたっぷりで嬉しい😀

 

昼飲みできる場所もあり

でんがな

f:id:rien-fukuoka:20220402064850j:plain

もう、食い倒れでんがな〜コテッ

 

食べ歩き天国ということで、コロナ前の土日祝日は戸越銀座は

祭りの屋台のようでした

 

戸越銀座コロッケ・ソース・お酒もあり、ショップではお土産まで(゚д゚)!

イベント時にはゆるキャラの「銀ちゃん」もいます

 

f:id:rien-fukuoka:20220401175433j:plain



アパホテルも出来て

f:id:rien-fukuoka:20220401182446j:plain

ホテルのすぐ近くには、戸越銀座温泉があります

f:id:rien-fukuoka:20220401182730j:plain

戸越銀座温泉には、露天風呂もあります。

 

5・マップ

f:id:rien-fukuoka:20220402073707j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220402073650j:plain

商店街のパンフレットです

 

6・まとめ

活気のある商店街は、楽しいですね🎶

大型スーパーも便利だけれど、1つ1つの専門店は美味しくって

家庭では作れない味なので、『戸越銀座商店街』に機会があったら

是非立ち寄って見てくださいね

 

来週は、荏原中延です

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬