ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

池上線荏原中延界隈【おすすめラーメン4店舗】中華そば多賀野に久しぶりに行ってきた〜池上線探訪

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

池上線探訪、『荏原中延駅』の前回は、夕焼けプリンでしたლ(´ڡ`ლ)

 

rien-fukuoka.hatenablog.com

その他に、荏原中延では外せないのは、ラーメンです🎵

 

おすすめラーメン4店舗

まず1つ目は

『中華そば 多賀野』

f:id:rien-fukuoka:20220403144043j:plain

駅前にあり、いつでも行列になっている人気店で

夕方にはもうスープが切れて営業終了しています

 

先週、久しぶりに行ってきました

平日なので、大丈夫だろうと思って、営業開始から20分たった頃に到着すると

店の前に4.5人いますが並んではいない様子‥

 

入り口付近に立っている人の隣に並ぶと

立っているお客さんに「どうぞ」と言われました

「??」

 

後ろから来た人が、店内入ってすぐのタブレットを手慣れた様子で操作して

整理券を出しているのを見て、今は整理券なのねと納得‥フムフム

 

私も真似して整理券を出そうとすると、店員さんに

「今は70分待ちになってます」

と言われ「AH〜Haa」と変な声が出てしまいました笑

 

せっかく来たのだし、買い物でもして時間を潰そうと

整理券をとって、粟国の塩そばのチケットを買います

 

30分で買い物も終わってしまい、途方にくれたあと

ラーメン屋の隣のドトールで時間を潰すことにしました

お腹が空きすぎて、コーヒーにフロランタンを付けてしまいました

 

携帯に「そろそろおいでください」とお知らせがきて、慌てて店に行きますが

隣なのですぐ着いて、店内の椅子で少し待ちます

 

席に案内されてラーメン待ちをしている間、次々に出来上がるラーメンを

見つめてしまいます (フロランタン食べたやん笑)

 

念願の粟国の塩そばは、以前食べた中華そばや、つけ麺より美味しく感じました

油こくなくて、だしの旨味があって、丁寧なラーメンだなぁ〜と思いました

 

f:id:rien-fukuoka:20220412133348j:plain

隣の常連さんらしきお客さんが

「ごちそうさま」「はぁ〜幸せだぁ〜♡」

と言っていたのが印象的でした

 

 

余談ですが、お隣近くにあるビー玉専門店が気になります

f:id:rien-fukuoka:20220406153654j:plain

 

2つめは

『でびっと』

中延駅前にある、デビット伊東さんのお店です

元旦に、店の前をホウキ🧹で掃いているのを見かけたことがあります

 

4店舗の中では、一番好きな味かも🎶

 

テイクアウトしてみました

ラーメンの持ち帰りって大丈夫なの?っと思いますよね

 

安心してください

f:id:rien-fukuoka:20220403150319j:plain

入れ物がしっかりしていて、2層構造。蓋もがっちり4箇所止めています

 

f:id:rien-fukuoka:20220403150335j:plain

本格ラーメンの味をお家で楽しめるようになったんですね〜(>ω<)

 

3つ目は

博多らーめんまるきん

第二京浜沿いのお店です

f:id:rien-fukuoka:20220403150402j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220403143616j:plain

外食ラーメンで行った回数NO1✨

とんこつ大好き、高菜大好き、明太大好き、紅生姜、ネギ、のり、細麺全部好き♡

 

4つ目は

ラーメン 井田商店

昭和通り商店街にあります

f:id:rien-fukuoka:20220403144004j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220403143941j:plain

ラーメン好きな人が、好きそうな味です🎶

 

まとめ

荏原中延駅の夕焼けプリンも多賀野さんも、なかなかハードルが高いですが

ハードルを楽しんでみたり、乗り越えた嬉しさがありました😀

 

来週の土曜日は『洗足池』です🎵

最後までお読み頂きありがとうございました♬

 

まったり