ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

双子パンダちゃんを見てきました🎶

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

以前、双子パンダの名付け親になりたいと書いていました

今回は、期日に間に合うように応募したのです

 

rien-fukuoka.hatenablog.com

 

コロナ禍の中でも明るく生きていこうという気持ちを込めて

『明明(メイメイ)』と『生生(セイセイ)』。どうでしょう

セイセイは朝の情報番組の英語のコーナーにいましたね(*ノω・*)テヘ

 

名付け親にはなれなかったけれど、GWに双子パンダ観覧が当選しました(^○^)

 

現在、上野動物園は整理券による入場制限があるために

30分ごとに区切られたエリアで待ちます。

10:30〜11:00の人たちは、門の前

11:00〜11:30の人たちは、門の横でした

指定された時間にQRコードを読み取り入場します

 

11:00〜11:30で当選したので、11時になったら並んでいる順番で入れますが

オンラインの入園チケットを買っていたら、横の入口からすぐ入れました

 

入るとすぐ

「今ならシャンシャン見れますよ〜!

右の通路は写真を撮らない方、左の通路は写真を撮る方で〜す」との案内が‥

 

写真を撮るほうはやはり並んでいる人が多かったです。

11:30までにパンダの森のほうまで行かなくちゃ💦と思っていたので

上野動物園パンフレット

(入場して1時間まで大丈夫だったみたいです)右の通路へ向かいます

 

右の通路は写真は撮れないけど、2列の手前側で見れるので、よく見えました

シャンシャンもお客さんのほうに近づいてくれて、サービス精神旺盛で可愛かった〜♡

 

ゾウさんを右手に見ながら、パンダの森へ‥

最初のゲートで当選のQRコードの確認をして、次のゲートで身分証明書の確認。

次のテントで、当選のQRコードの読み取りをします。

 

そこはもう、2列の後ろ側。

森の中のパンダちゃんを必死に探します

 

シャオシャオもレイレイも、木の上にいましたよ🎵

 

前列に行くと、20人くらいずつでブロックされたエリアで、写真をパシャパシャ。

1分するとタイマーがなって笑、前へ進み

又そこのブロックされたエリアでパシャパシャ

全部で4ブロックだったと思います

 

 

 

ぬいぐるみみたい笑

可愛かった〜癒やされました〜😍

 

パンダのもりを出ると、ハシビロコウが( ゚д゚)ハッ!

 

 

動かない鳥と、思い込んでいましたが、首をフリフリしていて♡

「は、動いてる!」っと言ってしまいました笑笑

 

娘が小さい頃はよく行ってた動物園も、大きくなって行かなくなっていました。

久しぶりに行ってみると、大変癒やされました

 

母親のシンシン・父親のリーリーは抽選なしで見れるようですし(見逃した)

シャンシャンも返還される前にもう1度見たいけれど、6月だと無理かな〜‥

今回はせっかちな旦那付きだったので、次回は一人でのんびり

いろんな動物を見たいです笑

 

上野動物園

交通:JR・京成電鉄東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅

(現在、入園は正門からのみ)

開園時間:午前9時30分〜午後5時

入園料:一般 600円・65歳以上 300円・中学生 200円(都内在住在学無料、生徒手掲示要)小学6年生まで 無料

休園日:月曜日、12月29日〜翌年1月1日

 

来週は、上野公園の神社です

最後までお読み頂きありがとうございました♬