ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

アラフィフのジジババ2人で、ピーターラビットの謎解きをしてきましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

今週のお題「何して遊んだ?」

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

ゴールデンウィークに、アラフィフのジジババ2人で笑

ピーターラビットの謎解きをしました

 

ピーターラビット絵本出版120周年を記念して、東急電鉄とコラボしたイベントで

東急沿線を巡りながら、謎解きをしていくというゲームです

 

以前、東京メトロ「地下謎への招待状」をした時には

最後のページが難しくて諦めてしまいました

 

今回のゲームは、ネットでの事前調査によると、簡単移動距離も少ない

ということで、謎解きの敗者復活を試みることにしました

 

キットが購入できる駅は何駅かあるのですが、朝一番だとまだ人が少ないと見越して

渋谷から出発することにしました

ヒカリエ2改札を目指して行くも、勘違いして宮益坂中央改札へ向かうという

出発から雲行きが怪しい‥笑

 

照れながらキットを購入

限定デザインのトートバック、これ狙いでもありました。

思ったより生地もしっかりしていました

東急線のワンデーパスとクリップペン(謎解き用)もついています

この他に、もう一つ、ワンデーパスを買います

 

スマートフォン二次元コードを読みこんで、専用サイトにアクセス

最初の問題が簡単だったので、お昼前に終る予感がしながら、

答えを入力。

 

次の駅に向かうと、やはり小さいお子さんを連れたファミリーや、親子連れが

謎解きをしております

やはり年齢層が若い!ので、ジジババで話を進めます。

必死に答えを探すジジと、他の用事で来てます風に見せながら答えを探すババ

(トートバックしまっといて良かった〜笑)

 

何とか答えを導きながら、進んでいくと

可愛いスポット♡

小学生くらいの女の子と並んで、スポットの写真を撮ります笑

 

そして‥

最後に向かう駅がわからずに、前回と同じ状態に!

 

これは落ち着いて考えるしかないと、広場が見えるお店でお昼ごはん

美味しいご飯とお酒目的で、ピーターラビットの謎解きに参加しているジジ。

 

このお店の窓からは、謎解きに参加している(ピーターのトートバックをしている)

多くの人達が見えました

学生さんグループや、女性同士も沢山いました

 

広場付近を何周しても頭を抱えている人や、すぐ解って駅に消えて行く人。

 

食べ終わっても結局答えがわからずに、聞き耳作戦を決行。

待ちきれなくなったジジが親子連れに答えを聞きに‥笑

子供のパパ「◯◯◯◯◯◯駅ですよ」

ジジ「??答えの欄は4マスですけど??」

小学生の男の子「◯◯◯◯!」

 

はぁ〜!なるほど〜‥

招待状をしまったままゲームに参加してたけれど

地図がないとパーティー会場へは行けませんものね

 

っということで、2時ごろ助けを頂いて、無事終了することができました

 

最後に、以前行ったピーターラビットのカフェ(自由が丘)です🎶

 

ちょっとしたスペースが可愛い❤

 

テラス席に案内されました

 

お水までカワイイ

 

卵料理専門店「ラケル」がプロデュースしているだけあって

オムライスは、卵がふわふわで美味しかった🎵

 

サラダにいたピーターラビット

 

レジの周りにはグッズも!


ピーターラビットと秘密のパーティー

キット販売期間は2022年6/19まで。開催期間は6/30までです。

費用(キット)は3,300円。でした🎶

 

次週は、池上線の御嶽山、久が原界隈の散歩です

最後までお読み頂きありがとうございました♬