ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

池上線から始まった、車両基地巡り3基地

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

池上線探訪のきっかけとなった、待合室(今はなし)にあった地図‥

雪が谷検車区!?

友人宅へ行くのに何回か通った駅に、車両基地があったとは?!

そういえば、沿線住民だった時によく雪が谷大塚発とか止まりとかあったわ

 

地図で見るとホウキ🧹のような面白い形の

車両基地ってどんなん?ってことで、行ってみました

 

駅を降りて踏切を渡るときに、今まで前しか見てなかったけど、横を見てみると…

あら、素敵

色々な電車が止まっていて、ちょっとテンション上がります

 

雪が谷大塚車両基地

 

 

池上梅園へ行ったときに、地図を見ると‥


フムフム?このかたちはもしや…

やはり車両基地

 

真ん中に橋が渡ってそうですね

橋の上から見えるかも?ということで、行ってみました

 

馬込車両基地

見えた〜🎶

 

調べてみたら、車庫から出た電車は、スイッチバックして一番左の地下鉄へと繋がる

線路へと入っていくようです

 

洗車用?

 

たぶん珍しい電車‥笑

橋の上から見る車両基地

ちょっと楽し〜い♬

 

のってきたので🎶、まだあるかと地図を見てみると

蒲田にもある!ということで行ってみました

 

蒲田車両基地

怪獣公園の近くで、駅からは少し歩きました

 

電車で気持ちが盛り上がって、品川駅で新幹線の弁当とパンを見かけて買ってしまいました笑

 

中は‥

おにぎりと、おかず。デザートつき🎵

 

電車つながりで‥

可愛い💞

乗ってみたいけど、中は普通の電車らしい‥笑

 

写真を撮っている子供がいたので、真似して撮った黄色い電車‥

調べてみると

イエローハッピートレイン🎶というものらしい‥

 

幸せのおすそわけで〜す

 

来週の土曜日は、池上線探訪まとめです

最後までお読み頂きありがとうございました♬