ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

肉・にく・ニク💪そして、ペイザンヌサラダ

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

9月に入りました

今年の夏は、暑かったですね〜(;^ω^)

筆者はなんとか、肉のパワー💪で乗り切りました

 

何年かぶりに焼肉屋さんへ行き‥

右の写真はニンニク!

パワー💪笑

 

頂きものの、今半のすき焼き弁当

紙のパッケージを開けると

木の箱やぁ〜(゚д゚)!

今半は、すき焼きのタレでしか縁がなかったので、食べれて嬉しかったで〜す

 

29の日、仕事帰りに渋谷の東急フードショーの精肉あづまへ寄ってみると

ローゼンハイムや高座豚4点で1,000円のコーナーがありました🎶

 

色々な種類の中から

ピスタチオやロースのハム、焼豚、ハーブのソーセージを購入

29の日夕飯は

 

ハムざんまい!

超手抜き夕飯でした(*ノω・*)テヘ

同じ、渋谷東急フードショー内にある

北野エースの冷蔵品の中に『おけい』の餃子を発見!

 

飯田橋にある、『おけい』に行ってみたかったのです

日曜日はお休みですし、一度、仕事帰りに店の前まで行ったことはあるのですが

開店前か、閉まっていたのです

 

そんなおけいの餃子が売っている!

ってことで買いました🎵

 

やっぱり美味しい餃子は、皮がモチモチして、肉汁が出て

皮と餡のバランスがいい!

お店で食べたらもっと美味しいんでしょうね〜(*´ڡ`●)

 

肉ばかりなので、最後はサラダ♡

キューピーペイザンヌドレッシングのCMが美味しそうだったので

真似てみました

 

そもそもペイザンヌって何ぞや?

ググってみました

「田舎風サラダという意味でフランスで親しまれているサラダです」

とのことです

 

はいはい、なるほど‥

ん?

ペイザンヌドレッシングってどんな味?

 

👆のサラダにかけて食べてみました!

優しい卵の味わいがするドレッシングでした

結構タイプ❤(ӦvӦ。)ウフッ

 

ドレッシングといえば

You Tubeで肉乃小路ニクヨさんが、(また肉‥笑)

サラダや豆腐にかけて食べていた‥

 

ミツカン『冷やし中華のつゆ』

 

さっぱりとして美味しい。

クセになります

 

夏のピークは過ぎましたが、まだ暑い日も続くと思われます

季節の変わり目でもありますから、健康に気をつけて過ごしてください

 

来週の土曜日は、ブックカフェです

最後までお読み頂きありがとうございました♬