ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

半休ぶらり【渋谷】ペッパーくんのお店とエシレへ‥

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

仕事で半休を取りました〜!٩(๑´3`๑)۶

月1は午後休を取ってブラブラと気分転換しています

 

さぁ、チャンス到来♡

仕事帰りには売り切れているエシレバターのお店へ‥

渋谷店限定のトロペジェンヌゲットだぜ!

 

無事に間に合ったものの、現物は1時間後のお渡しだそうです(゚∀゚)

その間、計画していたブックカフェに向かいます

 

book cafe days なんと日月火のイートインは予約制でしたかぁ〜(゚∀゚)

腹ペコだったので、予定変更してペッパーくんのお店へ行くことにしました

以前、気になったお店だったのです

 

お店は渋谷の東急プラザにあります

1Fエスカレーター横でお迎えです

急に喋りだすからびっくりしたわ〜( ゚д゚)ハッ!

 

5Fに到着して店内を見ると

ペッパーくんがいっぱい(✽ ゚д゚ ✽)

全員、名前はペッパーくんというのでしょうか?

ペッパー1号、2号とか‥?

 

入り口では、予約の有無を聞かれて、空きの確認をされていたので

予約をしてから来る方が多いのでしょう

 

入り口でお迎えのペッパートリオ

 

入り口にある看板に目が吸い寄せられるぅ〜👀

と、写真を撮ったりしていたら、すぐに案内されました

 

注文後、待っている間、横を通り過ぎるロボット達‥

 

こ、これは‥

憧れのアフタヌーンティーでは!?

あと20歳若ければ、注文したのに!笑

 

ランチのオムライスです

卵がとろっとろ♡

 

食べ終わった頃、ロボットくんが筆者の前にパンケーキを運んできました

「ロボットくん、間違ってるよ〜」と苦笑い‥

近くにいた店員さんに、パンケーキを頼んでいないと言うと

なんとミニパンケーキがおまけに付くみたいで

メニューにも小さい字で書いてあるようです

 

ミニパンケーキが付いて、お得な気分になったような‥

ロボットくんではなく、自分が間違えていて、恥ずかしいような‥

 

ソファー席には、ペッパー君がつきっきりでいてくれるようですね

 

お店の情報はこちら

Pepper PARLOR
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷5F
1,300円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

お腹もいっぱいになって、トロペジェンヌを引き取りに東急スクエアへ‥

そこでお店の方がおっしゃるには

なんと、持ち歩き出来るのは、1時間程度というΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

もう寄り道は出来ません!

夕飯のメニューを急いで考えて、スーパーでチャチャッと買って

急いで帰宅(*´Д`)ハァハァ

 

さっそくおやつに戴くことにしましょう

(ミニパンケーキはなかったことに‥笑)

 

オープン!!

 

フワッフワのトロットロ

 

おいし〜い(*´ڡ`●)

次回はカヌレにチャレンジしましょ🎶

 

来週の土曜日は「はてなブログ楽しんでま〜す」です

最後までお読み頂きありがとうございました♬