ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

2022年も終わり、2023年新たなスタート

明けましておめでとうございます😀りあんです ブログに来てくださってありがございます

 

年が明けから7日が経ち、そろそろ正月気分も抜ける頃でしょうか‥

筆者は、正月休みは31〜3日でした

 

毎年30日の仕事納めの日には

いつの間にか財布に入っていた『幸せのコイン』をお互いの誕生日に渡すという

謎のルールが出来た笑同僚と

 

これまた、年末の忙しい仕事納めの日に、街ブラをするという謎のルールが

出来ていました笑

 

ある年は、照れ屋の2人が勇気を持って

ドラキュラがモチーフのヴァンパイアレストラン(銀座)に行ってみたり

 

コロナで行動制限はとれたけど食事はやめておこうか、という年は

神社でお参りをしたり‥(東京大神宮)

 

そして、昨年はブックカフェ(*˘︶˘*).。.:*

日本橋高島屋s.c.新館4階にある

cafe黒澤文庫本と珈琲とインクの匂い へ行ってきました

 

洞窟のような入り口でワクワクします

 

店内は、落ち着いたクラシカルな雰囲気

 

窓側の席の前には文庫本がズラリと並んでいます

「この本読んだ!」から、作品や作者の話題で盛り上がります

 

下調べで、アイスコーヒーが3杯分飲めるようなので注文してみると‥

なぜかビーカーのセットが!笑

右のビーカーに左の熱々の珈琲を入れて、真ん中の氷を入れるという笑笑

しっかり3杯飲めました

 

焼きカレー

 

デザート

 

こうして、楽しいひとときを過ごして2022年の幕は閉じたのでした

 

お先に他部署へ異動してしまった同僚でしたが

今年は筆者が異動になり、週明け火曜日から新たなスタートになります

今年は、皆様にとっても、楽しく心豊かな1年となりますように!

 

来週の土曜日は、『渋谷』です

最後までお読み頂きありがとうございました♬