ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

2023年、立会川でパパと初ケンカ!?

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

「成人の日におでかけしよう」と言って

正月は家でゴロゴロ箱根駅伝三昧だったパパ‥

 

そして、祝日が近づいた頃‥

パ)「どこへ行きたい?」

 

私)「大井競馬場前」

パ)「!?何でそこに?」

私)「シナモンのマンホールを撮りに行きたい(ӦvӦ。)」

パ)

ズコーのスタンプ素材

祝日だけど、レーズ開催日でもなく人出も少ないでしょうということで

そこに決定しました

昼飲み目的のパパは、結局どこでもいいのです笑

 

品川区の大井競馬場前から京浜運河を渡って

 

スポーツの森入り口にシナモンマンホールはありました🎶

 

お昼にはまだ早いので『大井ふ頭中央海浜公園』へ‥

なぎさの森を通ると

なんと自然豊か(✽ ゚д゚ ✽)

 

しおじ磯

以前、品川宿の東海道を歩いた時に

昔は海が近くて海苔の生産が盛んだったというのを思い出しました

 

モニュメント

 

予想通り、祝日なのに人も少なくてのんびり出来ました

「ここに住みたい‥」

出かける度にそう思うので、結局どこでもいいのか?笑

 

 

さぁ、お待ちかね

お昼を食べに行きましょう

パパは、昼飲みを美味しくいただく為に、お出かけの日は朝昼兼用なのです

 

下調べをしてここに行こうと決めていたお店は立会川駅近く‥

駅へ向かう途中に神社があったのでお参りしました

 

先へ進むと‥

食後に行こうと思っていた『坂本龍馬像』が!

嘉永6年(1853)黒船4隻によるペリー来航

土佐藩品川下屋敷の近く、浜川砲台の警護にあたります

20歳の頃の坂本龍馬

 

像のある公園の神社にもお参りしました

 

浜川砲台にも行きたいけれど、パパの焦りが伝わってきたので

とりあえずお店へ‥

 

え!?

休み!!

なんとのイラスト素材

駅周辺をさまよう二人‥

私「浜川砲台へ向かう途中にお店があるかも?♬」

 

そして浜川砲台へも迷ってウロウロ

パパはピリピリ

キレる

 

やっと見つけるも

そこは住宅街‥

 

パ)「隣の駅まで歩こう」

私)「旧東海道沿いに吉田家ていう有名なお蕎麦屋があるみたいよ」

前回行った東海道の先を歩けたので喜んでいたら‥

www.yururi-rien.com

!?

吉田家さん‥

 

休み‥

ちーんのイラスト素材

パ)「お前は朝食べてるからいいけど、オレは朝から何も食べてないんだ!」

私)‥(聞いてもいらないと言うやん‥)「怒んなくても‥」

パ)「怒ってない!!」

私)‥(ゆーても、まだ12時やん)

 

2023年初ケンカは、こんなことでした笑

(犬も食わぬ?すみません)

吉田家さんの先に、『鈴乃家』というお蕎麦屋さん発見!

パパは瓶ビールを2本一気に注文笑

 

ご近所のお客さんも多く、雰囲気も良い落ち着くお店でした

 

美味しいものを食べたら幸せで、平和です🎶

来週の土曜日は『シナモンマンホール』です

最後までお読み頂きありがとうございました♬