ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

健康診断のあと「ステーションレストランセントラル」でお昼、高輪ゲートウェイ駅・泉岳寺へ

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

先日、健康診断へ行ってきました

年のせいか仕事の異動疲れか(いつものボケやん)

保険証を忘れてしまいました(検診後のことばっかり考えてるからや)

 

紙に番号を書いて渡され

「家へ帰ってから番号を確認して、違ってたら連絡ください」

ということで無事に検診できるようでホッと一安心‥

 

受付後、タブレットを渡されました

以前は司令塔がスタッフに

「はい!◯番の方、視力へ案内して!」

なんてテキパキと指示をだしていて、その様子を見るのも楽しかったのですが笑

 

タブレットによる指示で、身体測定部屋へ

検診前の休日

昨年5キロ痩せたことに調子に乗って、今年は食べ放題笑

文士の小島政二郎さんも、甘い物ばかり食べていて100歳まで生きられた

好きな物を我慢するほうが身体に良くないのではないか、と勝手に理屈をつけて‥

はい、3キロ戻っていました

 

血圧も上昇し始めたいい大人なのに

血を抜く時には目👀をそらす‥笑

視力検査がコントローラータイプになって、方向用のスティックになったこともあって

ゲーム感覚になって、よく見えてないのに大体で動かしたら

視力がえらい良くなっていました笑

 

前半はスムーズに流れていたのですが、後半待ち時間が発生

退屈して、前に座っている人をちらりと見たら

なんと、タブレットで漫画を見ています

終わり頃になって気づくとは‥

 

そんな検診も終わって、さぁご飯♬

前から行きたかった食堂車を再現した東京駅にある

「ステーションレストランセントラル」

 

伝統のハヤシライス

お肉がゴロゴロ入っていて

マスカルポーネを混ぜるとまたもうひと味楽しめます

旅をしている気分になりながら、美味しく頂きました

 

帰りに、新しく出来て話題になったけれどいつも通り過ぎちゃう駅

高輪ゲートウェイ駅で降りてみました

わぁ〜♬っと気分が華やぐような素敵な駅舎

さすがの隈研吾氏

 

全面ガラス張りで景色もよく見えます

ほぼ電車笑

 

話題になったお掃除ロボットには会えなかったけれど

店員のいないコンビニへ‥

今は自動レジの店も増えたので、そんなに感動はなかったけれど

どこかで誰かが見ている感はありました笑

紅茶とウフフドーナチュを購入

 

ホームから見えるスタバに行きたいのですが

行き方がわからずその方向へ行くと、トイレへたどり着く笑

なんと、改札を出ないと行けないらしいです

 

コンビニと同じようなドーナツを購入

 

スタバから見るホーム

 

一時期のブームも終わって(いつもブームが去った頃かじる筆者)

JR駅にしては閑散としていますが、駅周りは工事の真っ只中

お隣り品川駅エリア一体となった都市開発が進んでいるようなので楽しみです

 

せっかく改札を出たので、近くの泉岳寺にお参りへ‥

泉岳寺は曹洞宗の寺院で、赤穂浪士浅野長矩が葬られていることで有名です

 

検診より、検診後のほうが話が長くなってしまいました笑

検診結果はまだ届いていませんのでまだ調子に乗って

来週の記事は「無印の春のお菓子」です

最後までお読み頂きありがとうございました♬