ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

【無印良品】桜のお菓子🌸勝手にベスト10

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

朝晩は寒くて暖房つけちゃいますが、昼間は暖かい日も増えてきましたね

桜の開花が待ち遠しいです

そこで、無印良品の桜のお菓子を大人買いしちゃいました♬

 

13種類の中から個人的なランキングです

第10位 桜のフィナンシェサンド290円

桜の葉入りのフィナンシェの中は、あずき入クリームが入っています

ポイントの桜の花の塩漬けが結構しょっぱかったので10位で‥

第9位 不揃い 桜スコーン180円

さっぱりとしたスコーンに甘いアイシングと桜の花の塩味

ほのかな桜の香りを楽しめます

第8位 桜のケーキ390円

桜の葉を練り込んだ優しい風味のケーキ

第7位 桜もち入りミニトラ焼き190円

粒あんと桜風味の餅が入っています

さくらの葉を練り込んで焼き上げたトラ模様が可愛いですね♡

第6位 桜のパウンドケーキ490円

桜葉入りのあんが練り込まれた生地がふんわり優しい甘さのケーキ

お値段が少し高めなので、買うのを躊躇しちゃいました

第5位 不揃い さくらバウム180円

ほのかな桜の風味が楽しめるバウムクーヘン

第4位 桜のクリームサンドクッキー150円

これを貰ったら嬉しい🎶

第3位 桜のざらめせんべい190円

仕事が終わって帰宅後、やめられない止まらないで一気に食べてしまいました

第2位 マシュマロ250円 と 桜のひとくち大福250円

両方ともふわっふわの食感で

個包装なので職場でちょっとしたおやつや差し入れにいいですね

 

第1位 桜のクッキー190円 と 桜のロールケーキ450円 と 

桜まんじゅう450円

クッキーとロールケーキは筆者が好きなスイーツなのです笑

桜まんじゅうは包みを取った時に温泉まんじゅうの香りがして

又旅行に行きたくなりました

あんこもぎっちり入っていて一日一つずつ楽しんでいます

 

以上が無印良品、桜のお菓子勝手にベスト10でした

 

健康診断の結果が来まして、耐糖能が少し高めでした

暴飲暴食ができる年齢ではありませんね

反省してます

気持ちの良い季節にもなってきますから、ウォーキングでも再開しますか

 

来週の土曜日は、「目黒川」です

最後までお読み頂きありがとうございました♬