ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

【目黒川】スイーツとピーナッツカフェ(スタバ〜中目黒)④

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

目黒川も起点から歩き始めて

スターバックスリザーブロースタリーのある場所まで

やってきました

 

www.yururi-rien.com

 

先へ進みます

おしゃれな本屋さんに、吸い寄せられます

カウブックス

元・暮らしの手帖編集長の松浦弥太郎氏が手掛けるセレクトショップです

有給を取った昼頃に、目黒川側の店で古本を見ていると幸せな気分になりますね

 

その先、通りを曲がったところに

スヌーピーのピーナッツカフェがあります

コロナが落ち着いてきたので

先日、久しぶりに3人以上で

お花見&お茶をして、楽しかった〜🎶

 

1階はグッズ売り場

 

壁にウッドスドックが!

可愛いカワ(・∀・)イイ!!

 

予約時間よりも1時間早く着いちゃいましたが

店員さんにダメ元で聞いたみたら、快く席に案内してくださいました

 

カフェは2階です

 

5人で食事するのも何年ぶりでしょう‥

可愛い食事にキャッキャとはしゃいで写メる

アラフィフ女子2名とそうじゃない女子3名笑


女子トークはつきませんが、時間制限で退店

 

店を出た頃には、夜桜が美しい‥

桜を愛でる人も増えてきて

道行く人たちの笑顔に、幸せな気分になりました

 

突然フッと真っ暗になり

「わぁー!」っと

どよめきが、遠くからも近くからも反響して

目黒川がライブ会場に思えて笑

(2023年のライトアップは4/9(日)17時〜20時までです)

 

中目黒駅までには

口コミで知ったプリン屋さん

うれしいプリン屋さん 「マハカラ」

保存料不使用の手作りぷりん♡

いろんな味がありますね〜♬全部食べたい♡

 

定年退職したシニア達が始めた店で話題になったチーズケーキ屋さん

「ヨハン」

無着色、無香料、無水、保存料なし

伝統のレシピの味を守り続けているチーズケーキ専門店

 

美味しいスイーツ屋さんでおやつを買いながら中目黒まで進みました

来週の土曜日は‥

中目黒から先へ進むのか進まないのか笑

どっちなんだ〜い?💪

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬