ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

日の出・ネモフィラ・お魚センターと大満足の茨城プチ旅行

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

GW前に行った茨城プチ旅行の続きです


www.yururi-rien.com

日の出が楽しみすぎて、寝られないまま(笑)朝を迎えます

グウスカ寝ているパパを起こして外へ出てみると

ベストポジションと思われる位置にはもう人が何人もいます

 

空いている所へ行ってスタンバイ

予定時刻の5:55過ぎてもお日様は顔を出さず不安になりはじめた頃

6:15頃「お〜!」という歓声の中

まぁるいオレンジの太陽が雲の上から顔を出しました

朝から感動😂

 

大洗磯前神社参拝して、大洗ホテル朝風呂

朝食はビュッフェ

パンが美味しかった♡

これから行くひたち海浜公園のオープン時刻が、ネモフィラの見頃の週末のため

朝7時らしいのですが、渋滞を心配していて聞いてみると

7:30の朝食を食べてからでも大丈夫だと思いますと

ホテルの方に言って頂いて、タクシーも呼んでいただきました(事前予約)

 

海岸沿いの道路は以外に空いていて

ひたち海浜公園の海浜口にもすんなりと入れました

切符売り場が混んでるのを予測して電車(湊線)とセットの入場券を購入済みだったけ

れど必要ないくらい

 

阿字ヶ浦駅へのシャトルバスの時間を確認して、いざネモフィラ!

 

東京ドーム41個分の広さの公園なので

レンタルサイクルで移動している人も多いです

ネモフィラまでは海浜口が一番近いようです

青い丘(見晴らしの丘)が見えてくるとテンション上がります

10分弱で到着

青い空と青い花が素敵🎶

菜の花畑と古民家が牧歌風‥

ネモフィラソフトを食べたかったけど、行列だったのであきらめて

お次はパパの好きなお魚市場へ‥

10時過ぎ頃から大型バスがじゃんじゃん来て、人も増えてきました

 

 

阿字ヶ浦駅へ向かうシャトルバスは、すんごい道を通ります

地元の人しか通らないような狭い所を通り

対向車が来るとバックして駐車場みたいなところに入ったり(゜o゜;

又慣れてらっしゃるので、スピードもあってアトラクション的。

これも見所のひとつかも!

 

阿字ヶ浦駅 鉄道神社

 

ふと車内のつり革を見ると‥

干しいもや〜ん!笑

10分ほどで、那珂湊駅に到着

歩いても10分位なので、駅から歩き始めると車の渋滞がすごい!

全然動けない状態‥

これじゃぁ〜歩いたほうが早いでっせ

 

お昼ごはん

ふーん、うまい‥幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お土産を買って、那珂湊駅に戻るときも車の渋滞はずっと続いていました

駅では、電車がくるまでギターの演奏があって心が癒やされました

 

勝田駅から水戸駅までの1区間に乗った常磐線

人も多く乗っていたので、空いていたスポットに移動して目の前を見ると

嫌な予感‥

TVで見たことがある開閉式ボタンでは‥?

まさか終点で開閉式はないよね〜?

 

ところが、終点水戸駅に到着して他の車輌は開いたけど、ここの車両は‥‥

慌てて開ボタンを押したのでした

わーん 慣れてる人がやってくれ〜

動揺

お土産

帰宅後の夕飯に‥

あんこう三昧弁当

 

常陸牛と山の恵み弁当

納豆梅干し

 

お魚センターで買った珍味セット

職場に‥


チョコクランチ開けてる(*ノω・*)テヘ

渡すと「沖縄行ったの?」と聞かれる笑

 

なっとう棒は梅と納豆のおもしろい味

 

ネモフィラ焼きショコラは女子に好評

自作ネモフィラソフトにしてみた

土曜日お昼過ぎから日曜日夕方までのプチ旅行でした

帰宅後も、波の音や海の様子を思い出し癒やされます

 

来週の土曜日は「深川デート」です(目黒川は?)

最後までお読み頂きありがとうございました♬