ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

カラカルパクスタンに驚き、自由が丘で笑う。私のGW日記

皆さま、こんにちは(^-^) すっかり初夏の陽気ですね

通勤電車でも半袖姿の方を ちらほら見かけるようになりました 実は私も、体感的には 「今すぐ半袖になりたい!」 っていう気分なのですが……ここで今から半袖を解禁しちゃうと 夏本番にはタンクトップになるしか なくなっちゃいそうで(笑)今は必死に薄手の長袖と カーディガンで踏みとどまってます( *´艸`)

 

今年のGW、皆さまは いかがお過ごしでしたか?

私の職場はカレンダー通りでしたが 同僚たちの休暇はなんとも華やか!優雅にクルージングを楽しむ人や 「カラカルパクスタン」という 初めて耳にする国へ旅立った強者も…🌍️✈️そんなお土産話に驚きながら 私は私で、ずっと会いたかった 大切な人たちと再会していました

以前住んでいたマンションで お隣だったご家族ともようやく再会✨家族ぐるみで旅行に行くほど 仲良しだったのですが 会えなかった月日の分だけ お互いいろいろあったようです

それでも、話し始めれば 一瞬で当時にタイムスリップ!おしゃべりに夢中すぎて 写真は一枚も撮り忘れましたが(笑)歳月を感じさせないほど 思い出に浸る素敵なひとときでした✨️

 

そんな再会の時間は続き 今度は元同僚お二人との女子会へ🎵

お一人は退職後初めての再会で 場所は友人のリクエストもあり 「自由が丘」に決定しました

ランチは以前おすすめされたお店へ🍴 予約して行ったのですが オープン前からお店の前は人、人、人!

案内された2階席もすぐ満席で 店内は「女子(?)」ばかりで とっても賑わっていました(笑)

 

デザート付きセットを注文しましたが パンにスープ、華やかな前菜プレート メインのお魚料理まで……

 

どれも本当に美味しくて すでにお腹も心も「大満足!」と 完結しかけていたその時!

運ばれてきたのは なんとも可愛らしいデザートプレート✨

「WAO!こんなの出るなんて知らんかった〜!」 と思わず声が出そうなサプライズ(≧▽≦)

これならお腹いっぱいでも ペロリと食べられちゃうやつです(笑)

 

お腹を満たした後は 自由が丘熊野神社へ⛩️

賑やかな街並みから一歩入ると 空気がスッと静まり 落ち着いた時間が流れます

 

書き置きの御朱印を いただきたかったのですが この日に限って小さなバッグで……👜

「これはまた来なさいという合図かな」 と、次回の楽しみに残しました

 

その後はお目当ての 「パンスイス」のお店へ🥐

付き合ってくれた友人二人が 私よりたくさんお買い上げ!(笑)

 

お店の横のベンチで 3人で仲良く記念撮影もしました🎶

(AIが全力で忖度してくれた3人ショット)

 

最後は古民家カフェでお茶を…… と思ったのですが、あいにくお休み(涙)

でも、向かう道すがらも 可愛いスポットがたくさんあって 新しい発見にワクワクしました

 

結局、ゆったり座れそうな ピーターラビットのカフェへ🐰

たっぷりおしゃべりして、笑って エネルギーをフルチャージできました

 

日常の小さな幸せと 変わらない友人たちの笑顔

やっぱり「会いたい人に会える」って 最高のご褒美ですね(^-^)

皆さまも、体温調節に気をつけつつ(笑) 素敵な初夏をお過ごしくださいね🌿