ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

【二子玉川】ブッフェ ザ ヴィラから玉川大師で「胎内めぐり」へ

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

2019年、もう5年前になりますね(時が経つのが早いものです)

園芸センターに行きたくて二子玉川にあるガーデンアイランドに行ってきました

 

こちらのプロトリーフ植物に囲まれて癒やされて店を出ると

中庭の明かりとお月さまが綺麗でした

 

暗くなっているということは

午後休の時にでも行ったのでしょうか…(覚えていない笑)

 

隣の洒落た店はフレンチかイタリアンか…

看板を見てみると

 

 

ブッフェ!!

行けない金額ではないぞよo(^O^*=*^O^)o

帰り道は、植物や月よりもブッフェで頭がいっぱいになったのでした😂

 

そして2024年

町中華に行きたいパパを説得してやってきた

 

ブッフェ ザ ヴィラ 玉川高島屋S・Cガーデンアイランド

 

入店〜♬

 

ブッフェ料理

 

ソフトドリンクとアルコール

 

サラダ

 

デザート

あとパスタが2品注文出来ます

 

スペシャルコースにすると寿司や点心・小籠包が付きます

(プレミアムはステーキも!)

小籠包を運んでいる様子を見ると食べたくなっちゃいますが

ノーマルコースでも充分満足でした

 

筆者の席からは富士山が見えました

(アップにした写真)

 

中庭に出て撮った富士山

実物大😂

 

気候のいい時期では、中庭で頂くのもいいですね♬

 

前回行けなかった「うさぎのしっぽ」

あ〜かわいい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

その後、玉川大師へ向かいます

坂を下って右へ行くと見えてきました

寶泉山玉眞院(玉川大師)真言宗智山派の寺院です

 

今回楽しみにしていたのは胎内巡り

「地下仏遍照金剛殿」私たちの命の根源である秘仏大日如来さまの胎内を表わして

いるそうです

 

本殿にてお参りした後

石仏300尊体、深さ5メートル、参道100メートルの奥の院へ行ってまいります

 

入って早々、真っ暗

ほんとに真っ暗

しかも下り坂 (||゚Д゚)ヒィィィ!

 

先に入ったパパが

「左に曲がるぞ」「右に曲がる」「下りだ」

と声がけしてくれて、久しぶりに頼もしく感じました😂😂

 

右手と左手で壁を触りながらゆっくり進みます

途中途中ほんのり明るくなってお参り

最後に逆行しそうになりましたが

参拝している方に教えて頂き、無事出口

 

出た後には、清々しい気持ちになりました

機会があったら玉川大師の胎内めぐりをされてみてはいかがでしょうか

 

ブッフェザビィラは現在は営業時間や金額が少し変わっております

 

ブッフェ ザ ヴィラ 玉川高島屋S・Cガーデンアイランド
〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2-32-14 玉川髙島屋S・Cガーデンアイランド2F
2,199円(平均)1,759円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

来週の土曜日は、メインは健康診断?東京駅ぶらぶら

です

最後までお読み頂きありがとうございました♬