ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

川越観光(ぷち旅2日め)は珍道中になりました

※当記事には広告が含まれています

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

ぷち旅2日めは川越観光♪

朝7:20に出発し、東飯能から川越まで電車で30分ほどで到着予定

短時間で目的地まで行けるのがぷち旅の良いところだわウフッなんて浮かれていたら

あとで大変な目に合ったのです

 

東飯能駅で乗車時に自分の前のドアだけ開かないから始まり(手動)

次の高麗川駅では停車した途端、前に座っていたスポーツ少年の一人が

「ちょっとトイレ行ってくるわ」と下車してしまったので、間に合うのか

勝手に心配していたら、なんと15分位の停車時間があったりと

ちょっとドキドキした朝の始まりでした

 

最初は川越駅からバスで氷川神社

 

まずはお参りをして

普段おみくじはしないけど

 

なんかめでたいし可愛いからやってみる

釣れた♡

小吉でした

川越らしいお芋バージョンもありましたw

御朱印を頂いて

 

御神木巡りをしました

 

お次は歩いて8分ほどの川越城本丸御殿

 

人の気配が!?

 

家老詰所にて会議中‥の人形笑

 

100名城スタンプも忘れずにゲット

 

ここから中ノ門堀史跡公園を通って

 

菓子屋横丁へ(川越城から10分ちょっと)

 

菓匠 右門 

名物 いも恋をお土産で購入

帰宅後食べましたがとっても美味しかった(๑´ڡ`๑)

やっぱり銘菓ですね〜♡

なんて言ってる場合では

!!

ない!

ないないない!(シブがき隊ではなく)

 

昨日ムーミンバレーパークで買ったお土産がない

あ!電車で相方が窮屈そうに座ってたから荷物を網棚に乗せたんだった💦

慌てて駅に連絡するもなかなか繋がらないので繋がるまで観光を続けることに

 

菓子屋横丁を抜けるとTVでよく見る蔵造りの街並

蔵の迫力に圧倒されるも

あのバックにお土産以外何か入れたかしら?と気になって、観光に集中出来ない

 

電話が繋がり、どうやら荷物は無事にあったのを確認していただいて

高麗川駅まで取りに行ってくださいとのこと

高麗川!?

スポーツ少年がトイレへ行ったあののんびりした駅ではないか

また飯能まで戻らなくてはならない

 

行って30分‥戻って30分‥

折り返しの電車がすぐ来るかもわからない

明日は仕事‥そのまま帰ろうか‥

あ!うなぎのTAKEOUTを予約したから戻らなくては‥

ここから川越駅までどうしよう

あぁぁぁ〜

 

時刻表を確認しながらひとつひとつ課題をクリアして無事にバックが戻ってきました

バックの中身はお土産と昨日購入した日焼けどめとパンフレット類でした

 

川越に戻り遅めのお昼

アートカフェ・エレバート

カバンが無事に戻ってきたのも、氷川神社でお参りしたからかもね〜なんて

話しながら、対応してくださった駅員さんに感謝しながら飲むビールは最高でした

(反省しなさい😂)

 

さつま芋プリン

 

レトロモダンな100年蔵のカフェ

トイレに行ってきた相方が興奮して「寿司屋を通るんだぁ〜!」

と言っていたのが謎www

 

大正浪漫夢通りを通って


いちのや 本店で予約していた鰻も無事受取り、旅は終了

とんだ珍道中になりましたが(自分のせいで)忘れられないプチ旅になりました

うめぇ〜!

 

来週の土曜日は、ぷち旅その他です

最後までお読み頂きありがとうございました♬