ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

初めてのバイクシェア体験

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

とあるGWの一日

相方は大学野球を見に‥

筆者は‥

いつも食べ過ぎなので、多摩川ベイブリッジまでドコモ・バイクシェアで

サイクリングをすることにしました

(電動やないかぁ〜ーい✋)

 

街中で見かける赤い自転車、乗ってみたかったのだ

システムがわからなくて躊躇してたけど、気候もいい時期だし。チャレンジしてみることに🦾

 

スマホで一日券を購入

ふむふむ‥サイクルスポットで自転車を選ぶ

タイヤの状態を確認‥あぁぁぅぁ〜手が真っ黒

そうなるよね〜、初めてのバイクシェアに浮かれてる💦

ウェットティッシュで手を拭く

 

スタートを押したあと番号を押す!エンタっと‥

あぁぁぁぅぁ〜

鍵がかかってしまった

エンタは返却の時なんですと!

パソコンのクセで入力後エンタを押してしまった〜(´;ω;`)

1日券だからまた借りれるはず💦

サイクルポートでもたついてる筆者‥なかなかスタートできない

スマホでがちゃがちゃ触ってたらなんとか鍵オープンww

 

やっとしゅぱーっつ!GO!

おぉぉぉー、あ、足がやっと届く‥

停止したら‥や、やぱい

前に乗った人、どんだけ足が長いんや〜!

危ないので途中サドルを下げることにした

か、硬い(゚∀゚)

知らない人に「サドル下げてもらえません?」

なんて頼めるわけもなく、火事場の力で下げる‥ふぅ〜

 

その後はやっと快適な、サイクリングサイクリングやっぽーやっほー♪


川沿いは気持ちいいなぁ〜と漕いでたら

何故か自転車なのにランナーに抜かれるwww

 

途中足湯に寄り道 

 

以前友人と来た時の写真も載っけときます

足を入れてきた笑

足湯近くのお店でお茶した写真も載せときます(*˘︶˘*).。

HICity Square cafe/bar(羽田イノベーションシティ)

 

足湯スポットから飛行機が見えます

 

!!

 

飛行機がくるぅ〜♪

 

 

曲がった

 

さぁお次はベイブリッジへGO!

しかし又々サイクルスポットでもたつく

 

そしてやっと

自転車を乗り換えない限り

一日同じ番号を押せば鍵が開くことに気がついた筆者‥(遅(*ノω・*)テヘ)

さぁ、これで安心‥乗り降り自由なのだ

 

ルンルンと橋を渡り

 

川崎大師の通りにある胡麻のソフトクリームを食べ‥

もう2時近く‥

お昼ご飯と買い物でコストコ行く道中に

道に迷いやっとのこと到着したものの、大混雑で

結局パンのみを買って出てきました

 

食いしんぼの筆者がお昼も食べずに自転車を漕ぎ

続けるとは(゚∀゚)

ヨーカドーを見つけて、やっと食べ物にたどり着く

ハンバーガー♪

 

ん?なにか書いてある‥

だめよ〜だめだめ(古‥😂)

 

怪盗キッドに食べられる前に無事お昼ご飯と休憩がとれました

 

 

1日中自転車を漕いでたら手の甲だけ真っ赤っ赤に日焼けしてしまったのでした

珍道中サイクリングでしたが、次回はもっと快適にできることでしょう😂

 

来週の土曜日は横田基地友好祭に行ってみた、です

最後までお読み頂きありがとうございました♬