ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

ぶらり【恵比寿】ウォーク

メリークリスマス😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

今回は、大人のクリスマスにぴったりの恵比寿ぶらぶらです

 

まずは、駅チカだけど路地に入った所にある、隠れ家的フレンチビストロ

tooth tooth tokyo

 

お店は地下にあります

 

螺旋階段を降りて店内に入ると‥馬の置物が(゚∀゚)

 

お手洗いへ行くときには

ふと右を見ると‥

何かいる!?

金網の向こうに、宇宙人みたいな何かいる笑

 

このスペースに席を作ったほうが売上げ的に良いのでは?と思いつつ

ゆとりを感じる遊び心がまた素敵😀

 

以前は、メインを選んで、サラダかスープ、パン、ドリンクがビュッフェスタイル

でしたが、今は、焼き立てパンを各テーブルへサーブされる

フリーブレッド形式のようです

TOOTH TOOTH TOKYO
〒150-0011 東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1
6,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

お店の斜め向かいには、ペットショップ 『ZOO』

看板に「あそびにおいでよ」とあるので

このお店を見かけると必ずあそびに寄らせてもらってます

 

ガーデンプレイスへ向かいます

途中、時代を感じる怪しげな商店街が!?

えびすストア

恵比寿駅の近道でもあり、人気のバインミーや、鮮度の良い魚屋さんなどなどが

あるようです

 

ブログのお勧めを読んでから、買ってみたかった豚まんをお土産に買います

東京豚饅

 

恵比寿ガーデンプレイスが見えてきました

 

入り口右側の建物、エントランスパビリオンのからくり時計

12時、15時、18時に見ることができます

 

時計広場では、キッチンカーの前に

ドーム型のステージで自由にピアノ演奏をするステージが出来ていました

 

俺のbakeryで、ブロガーさんお勧めのチーズオリーブオイル購入

パンにぬって食べるのがメジャーだけれど、

夕飯のメニューに悩んでいた筆者は、サバ缶・プチトマト・ズッキーニで炒めて

一品となるように購入

 

恵比寿ガーデンプレイス

 

メインといえば、世界最大級のバカラのシャンデリア

2023年の1月9日まで、毎日17時より30分ごとに光の演出があるようです

 

以前三越があった場所には、センタープラザとしてリニューアルされて

キャンプやDIYの体験を意識した店が入っていて

筆者の好きな場所、本屋さんもシェアラウンジが併設されていたりと今どきですなぁ〜

全国から届く無農薬野菜、漁港や牧場からの食材を使ったAtelier LaLaという店は

活気で賑わっていました

 

ジョエル・ロブションのお城を通り抜けて

 

ウェスティンホテル東京

ホテルのクリスマスの飾りは好物です

 

ツリーの下には汽車が走っていました♬

さいごに、ガーデンプレイスに戻ってタワーの展望を楽しんで帰ります

 

恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ(無料)

 

1Fで、QRコードを読み込んで行ってみると、音楽が流れた後に

ワン・ツー・スリーなんて言ってましたけど

やり方がわからなかったのと、貸切状態でしたが、なんか恥ずかしくてやれず笑

駅ビルの屋上の車がミニカーみたいです(*^^*)

夜は11:30まで入れるようです

夜景もキレイ✨でしょうね

 

(↑昔撮ったキラキラ恵比寿)

ガーデンプレイス全体図(看板より)

エビスビール記念館が現在休館していますが、2023年にリニューアルして

醸造所がオープンされるそうなので楽しみです

 

来週の土曜日は‥

大晦日(✽ ゚д゚ ✽)

『最近食べたもの』です(そればっか笑)

最後までお読み頂きありがとうございました♬