ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

【目黒川】目黒〜五反田⑥

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

目黒川の起点から歩き始めて

山手線目黒駅近くまでやってきました

 

 

目黒駅といえば‥

以前出かけて、歩き疲れたのと、街中へ行って人の多さに疲れて

駅ビルの屋上(アトレ)に行ってみると

以外何もなくて(農園がありました)

ベンチでほっと一息

 

まったり

ちょっと座りたい時の穴場スポットを見つけた気がしてパチリ📸

 

話は戻り

中目黒からJR目黒駅近くの目黒新橋まで来ました

右へ行きますと、目黒寄生虫館があります

 

ホルマリン漬けの寄生虫や、8,8mのサナダムシの展示があったり

怖いもの見たさのカップルも多いとか‥

 

こわいね

 

ブログのネタに勇気をだして寄ってみたのですが

お休みでホッとしました笑

 

大鳥神社でお参りして、川へ戻ります(河童‥?!笑)

 

先へ進むと左手には目黒雅叙園

豪華な内装、滝のある庭、アフタヌーンティと素敵なスポットでした

東京都指定有形文化財である百段階段では

「大正ロマン〜文豪が誘うノスタルジックの世界〜」という企画展が現在開催されていて誘われます(6/12まで)

www.yururi-rien.com

 

先へ進むと

やはり川沿いには、豪雨時に備えた洪水対策もみられました

氾濫時に備え、貯水場があり、土のうも設置されていました

 

そろそろ山手線五反田駅です

この日はお腹ペコペコで、普段ひとりでは入ったことのない回転寿司店が目に入ります

 

2017年に五反田目黒川沿いにオープンしてから、ずっと行きたかったのです

もう口の中がお寿司を求めていたので、勇気を振り絞って入店

入ったらいきなり階段が‥

 

ワクワクしてきました♬

 

おひとり様客も結構多くて、ボックス内は個室のようだし

パネルでの注文も恥ずかしくないですし、結構居心地がよい

焦ってピンぼけ‥

 

美味しかったです🎶ごちそうさまでした

回転寿司‥癖になりそうです

 

 

いつも、スターやブックマークありがとうございます

とても嬉しく励みになってます

今週の土日は茨城にプチ旅行へ行きますので

お礼の星3っつ☆は月曜日になるかもしれません

 

来週の土曜日の記事は、プチ旅行の内容です

(目黒川はゴールするのかしないのか、どっちなんだい!笑)

最後までお読み頂きありがとうございました♬