ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

【目黒川】カッコいい地帯と区役所ランチ(中目黒〜目黒)⑤

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

目黒川起点から歩き始めて

美味しいものを食べたり、スイーツ買ったりしながら、中目黒まできました

 

こちらのタワー‥

中目黒の象徴のような建物ですね

ここから左方面は、代官山や恵比寿といったおしゃれ地帯☆です!

が、右へ行きます

 

以前、焼肉を食べてビールを飲んで

ブックカフェ(アンダーザマット)で珈琲を飲んで、パンを買って帰りました

 


今回は、目黒区役所に寄り道します

区役所ランチ箇所め!

 

区役所の食堂は、似たりよったりですが

お安いのが良い所

ご飯を玄米に変えられます🎶(満菜カレー470円)

 

食堂へ行くまでに、料亭みたいな雰囲気の通路を通ると

 

中庭には池

目黒区役所いいなぁ〜(✽ ゚д゚ ✽)

 

お腹も満たされたので川に戻ります(カッパか!笑)

 

目黒川に戻り、少し進むと右手にビオセボン

フランス発のオーガニックスーパーマーケットです

 

ナッツやドライフルーツの量り売りを一度やってみたいけど

上手く容器に入れる自信がなくてやれない筆者(*ノω・*)テヘ

 

店の前のテーブルと椅子にはモデルのような女性がくつろいでいて

素敵だったので見とれてしまいました笑

目が合って、慌てて付近のの写真を撮る‥笑

 

花の写真を撮りたくなるお年頃🌸

 

中目黒の駅を離れていくと、のんびりした雰囲気に‥

川沿いを走るランナーやわんことお散歩している人

 

わんこ連れ男性のわんこに目が釘付けになっていると

飼い主と目が合ってしもうた

キムタクに似ててカッコよかったので逃げる‥笑

 

逃げるのスタンプ素材

ここらはかっこいい人間が多い町じゃ

(なぜか昔話風‥)

 

道路に埋め込まれているタイルの絵を撮り‥

川を見ると‥

 

!!

 

いた!

散歩っておもしろいですね〜♬

 

清掃工場の煙突

高いものを見ると写真を撮りたくなる‥

 

そうこうしていたら、JR目黒駅近くまで来ましたよ

 

 

寄り道しながらも、だいぶ進みました

 

来週の土曜日は更に先へ進みます

最後までお読み頂きありがとうございました♬