ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

ウォーキングで美味しい中華を堪能!

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

とある休日、パパとウォーキングしました

もちろん目的は町中華😂

 

品川区の五反田駅スタートです

池田山公園まで12分(850.0m)

 

池田山公園

 

岡山藩主池田家の下屋敷を公園にした、池を中心とした回遊式庭園(無料)

ここは以前来たことがあるので入らなかったのですが

隣の学校側の電柱に変わった鳥がいました

 

 

ブログを書くに当たり調べてみると、どうやら

ワカケホンセイインコといって

インドやスリランカ、アフリカ中部に広く分布するインコの仲間で

ペットとして飼われていたのが逃げて野生化したらしい

 

可愛い鳥を見れてラッキーと思いながら歩いたけど

大量に近所の木にきてねぐらにされると鳴き声やフン害で大変だろうなぁ~…

 

池田山公園から目黒駅へ…13分(850.0m)

 

目黒駅からアンドフィーカへ…18分(1.3km)

 

途中、玉川屋さんへ寄り道して和菓子購入(*ノω・*)テヘ

 

アンドフィーカは北欧雑貨のお店で、雑誌「MOE」で知ってから

行ってみたかったのです

 

お弁当を入れるBagを購入

 

アンドフィーカから中華宝来…26分(1.8km)

 

中華宝来には開店30分前に着いちゃいました

 

お釜の調子が悪いとのことで、開店が30分延長になっちゃいましたが

ここ目的なので待ちますよ~

15分くらいの延長で入店できました

 

お通し

ぬか漬け

待った甲斐があるほど美味しいぬか漬け

 

餃子

美味し~ლ(´ڡ`ლ)

今まで食べた餃子の中で第2位です!

また食べたくなる味です

 

ザーサイ

 

もやしそば

 

いや~んまかった

ごちそうさまでした

 

中華宝来から恵比寿駅…11分(750.0m)

 

ゴーーール!

恵比寿駅前にあるトイレです

映画「PERFECT DAYS」にも出てました

トイレがゴール😂😂

人の気配が多すぎて筆者は使えませんが…

 

途中、玉川屋で買った和菓子はこちら

桜餅・豆大福・バターどら焼き・コーヒーわらび餅

歩いた距離は、6キロ弱ですが

摂取カロリーのほうが高そうですね😂

 

来週の土曜日は、回転寿司🍣~っです

最後までお読み頂きありがとうございました♬