ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

築地で旅行気分を楽しむ🎶

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

いよいよお出かけしたくなるような気候になってきましたね

春うららの日に夏気分を味わえる楽しいお店を見つけたので

記事にしたいと思いま〜す♪

 

桜の開花宣言があった翌日

相方の「桜を見に行こう!」(せっかち笑)という一言から

今年の花見はここ!と決めてた場所へ行ってきました‥

 

 

案の定、蕾やないか〜い!

 

こちらは築地にあります聖路加ガーデン前

気を取り直してツインタワーからの景色を見にいこうと思います

間の通路が気になるぅ〜😄

 

タワーからの眺め

隣のタワーも行こうと思ったのですが、ホテルや住居のようでした

 

やっぱり水辺は気持ちがいいですね

 

川が近い(゚∀゚)

 

さてさて、お昼を食べに行きましょうか‥

ここから近い築地市場も、月島のもんじゃも、絶対混んでる

Googleマップを広げてみると‥

 

!!

 

「マグロ卸のフィッシャーズテラス」というお店を発見👀

 

ここに決めた!

 

♪は〜るのうら〜ら〜す〜み〜だ〜がわ〜♪

と歌いながらお店をめざします

 

途中、十返舎一九の石碑を発見👀

こちらの東陽院のお寺に墓所があり

「この世をば どりゃ おいとまに せん香の 煙とともに 灰さようなら」

と辞世の句が刻まれているそうです

なんかカッコいい(✽ ゚д゚ ✽)

 

川沿いから行こうとしたら‥行き止まりでした

が、川から見たお店を撮ることができました

 

くるりと周って到着

店内海の家を彷彿させます

 

ブランコまであるぅ〜😂😂

 

刺し身

 

焼きもの

 

は、カンカン焼き〜!

 

初夏のような暖かい日だったので川からの風が気持ちよい(*˘︶˘*).。.:*

 

!!

 

川の方からボートが接近

 

 

なんと、お弁当を注文していたようで

網で受け渡し(お金も😂😂)

 

 

その後もお弁当のお客さんが海から来ました😊

ボートとお店で手をふりあったりして楽しかった〜🎶

 

かっこいい船を見たりしながら

 

しめは、まぐろ丼

 

とっても楽しいひとときを過ごせました♬

冷暖房の有無はわからないので、気候の良い今の季節が気持ちいいと思いますよ〜😄

 

来週の土曜日は、桜とカフェです

最後までお読み頂きありがとうございました♬