ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

お寿司🍣

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

お寿司大好きなのに、なかなか一人でお店に入れなかったのですが

(カフェ系は入れる♪♡)

目黒川探訪をきっかけに行けるようになりました♪

 

www.yururi-rien.com

 

注文もタッチパネルで気兼ねなし♬

お店も綺麗な大田区大森アトレくら寿司


ところがどっこいwww

先日お彼岸のお墓参りの後に行った寿司屋は昔ながらの回転寿司で

円の真ん中に職人さんがいてその周りにカウンター席があって

レーンでお寿司は流れているけれど食べたいものは口頭で伝えるお店でした

寿司職人と店員さんはびっくりするほど多かったです

 

目黒区自由が丘 魚臣(ぎょしん)

 

目の前で職人さんが握っているのを見るのもいいものですね

しめ鯖とサラダ巻きが気に入ってそればかり注文

恥ずかし(*´ω`*)

一番お安い黄色いお皿😂

注文は相方さんがしてくれました(*ノω・*)テヘ

 

その後、新しくできた商業施設「デュ アオーネ」に行ってみました‥が

雨が降ってきて、冷たい風が吹いてきて早々と退散

地下2階のピーコックストアで買い物をして帰宅しました

 

先日は、スピッツのアルバムに収録されている13曲の絵物語の原画が展示された

「ひみスト展」(草野マサムネ×junaida ひみつストレンジャー展)へ行った後

FC会報誌でメンバーがラテアートに挑戦したお店蒲田カフェ

娘と行く予定でしたがお休みとのことで

大森アトレのくら寿司目指すも金曜のためか激混み(;´∀`)

 

その隣の寿司屋へGO!

寿司屋と寿司屋が近くてお客さんの取り合いにならないのかな?と思ったら

こちらの店のテーブル席は仕事帰りのリーマンが居酒屋のように

盛り上がっていたので客層が違うのかも!?

海鮮処寿し常

(食べとる‥ww)

このお店はテーブル席へは店員さんが注文を取りに来てくれるシステムでした

握りはテーブルの上にある紙に種類と個数にチェックを入れて渡します

美味しゅうございました

ごちそうさまです

 

最後にひみスト展の写真を乗っけてお~しまい♪

おばけのロックバンド トートバックは売り切れでした~(3/29時点)

「ひみスト展」は4/21まで 11:00‐20:00 入場料800円

会場は渋谷パルコ8階「ほぼ日曜日」

 

来週の土曜日はおやつ🍩です

最後までお読み頂きありがとうございました♬