ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

桜とカフェ☕

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

3〜4月に行ってきたカフェ4店を桜🌸と合わせてご紹介したいと思います

 

最初に3月初めに行った1店舗目

なんとカフェオレ専門店

Cafe au lait tokyo(カフェオレトーキョー)

場所は品川区の五反田の雑居ビルの中にあります(゚∀゚)

 

おぉ〜

店内とギャップがありますね♪オシャレ〜ギャップ萌え〜w)

 

入口にはカウンター席があって、ご常連さんで満席でした

奥はアンティーク調で長居したくなるような雰囲気です

 

豆や砂糖・ミルクの種類・量や甘さを自分好みにカスタマイズできます

組み合わせは1000種類以上とか‥(✽ ゚д゚ ✽)

筆者はHOTでオリジナルブレンド・フォームドミルク・ふつう・黒糖・甘さひかえめ

とティラミスケーキにしました

 

!!

 

ボウルで到着🎶🎶 あ、あつい‥😂😂

 

2つ目は3月下旬に行った、はらドーナツ目黒店

1Fが販売カウンターで2Fがイートインスペース

豆乳とおからを使用した素朴なお味のドーナツです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

4月に入り桜🌸に目が奪われる毎日になりました

目黒川です(4/2)

!?

綺麗な青い鳥が飛んできて水辺に止まりました

幸せの青い鳥だと思ってwww慌ててカメラをパチリ(貪欲😂)

 

アップにしてみました

カワセミでしょうか‥可愛いですね❤

目黒川も水がきれいになったのでしょうか‥

 

渋谷ハチ公前の桜(4/3)

 

3つ目のカフェはです

レトロな雰囲気が落ち着きます

 

脳内が桜まつりのため、さくらモンブランを注文

 

 

お花見船が通りました

その中のお一人がこちらに向かって手を振っているじゃあ〜りませんか!?

照れ屋の自分も(*ノω・*)テヘ 振りかえしましたよ✋

 

 

そしたらなんと!

船内の方々が皆さん手を振ってくださって✋✋✋

嬉しいやら恥ずかしいやら(*´ω`*)

 

最後4つ目は蒲田カフエ

大田区蒲田にあるこちらのカフェで、なんとスピッツの皆さんが

ラテアートをした様子がFCの広報誌に載っていたので行ってみたかったのです

 

人気のお店のようなので予約して、同じくファンの娘と行ってきました♬

 

蒲田ブレンドとカフェラテ(白鳥)

 

コーヒーも食事もすごく美味しくて(๑´ڡ`๑)人気なのもわかります

 

スピッツのサインが飾ってある棚には次から次へと写真撮影するファンが😀

予約より30分早く着いちゃったというお客さんは、大阪から来られたそうで

行った日が土曜日だったためか、ファンだらけ笑でした(聖地巡礼?)

 

帰りはまた吸い寄せられるように川(呑川)へ足が向くと

桜が満開で(4/6)多くの人が写真撮っていました

 

そして(4/16)花筏

 

美しいけれど、花が散って淋しい気持ちになっちゃうので

新緑の写真も撮ってきました(4/19)

 

 

生き生きとした緑を見ると元気になりますね♬

 

来週の土曜日のブログは「ランチ♪」です

最後までお読み頂きありがとうございました♬