ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

三軒茶屋でナポリピッツァを堪能した後、サザエさんのいる桜新町「桜神宮」へ

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

サザエさんの町、桜新町にあります『桜神宮』へ向かう前に

筆者が愛読しているブログでチェック済のお店

トラットリア・ピッツェリア ラルテへ行くことに♬

 

 

土曜日だったので、念のため友人が予約をしてくれたのですが

これが大正解で、常に満席の人気店でした

食の激戦区三軒茶屋」で、すごいことです

 

ブログを書くに当たり調べてみると

ピブグルマン食べログイタリアン百名店とのことで納得です

 

ランチコースで頂きました

まずは前菜

 

マルゲリータ(トマトソース、バジル、モッツァレラ)

 

パンナ(サーモン、ルッコラ、生クリーム)

 

真ダコとオリーヴのトマト煮込みスパゲッティ

事前にシェアを確認した上で1人分ずつ用意してくださいました

 

ドルチェカフェ

 

店内の釜で焼いている様子が見えて

本格的なナポリ仕込の味!(知らんけど笑)で美味しかったです

 

腹ごしらえも済んで、いざ桜神宮へ…

駅に「桜神宮はこちらへ」と案内板が出ていました

 

入口に咲く河津桜

 

拝殿前に咲く河津桜

 

決して広さがあるわけではないけれど、友人のようにSNSを見て来た人や

筆者のように春を求めて来た人で賑わっています

 

所々にフクロウが…🦉

 

 

遠くから見ると老眼で桜が満開に見えていたのは花帯でした

花帯に願い事を書いて、拝殿前左右にある高津桜「えんむすびの木」に結ぶと

「サクラサク」ように願いが叶うとのこと🌸

高津桜のピークは過ぎているようですが、可愛いピンクの花々の前で

ポーズをとる人や桜をバックにワンちゃんを抱きかかえて写真を撮る人で

いっぱいでした😊

 

御朱印を頂きました

 

桜新町の駅前には、カツオとワカメ

 

その先には…

サザエ・マスオ・タラオ

 

波平・フネ・カツオ・ワカメ

 

お父さん(波平)の髪が気になる方はこちら👇

 

 

 

 

 

 

安心してください

ちゃんとありましたよ😂

 

サザエさん一家


長谷川町子美術館に以前行ったときに

サザエさん家の模型があって、アニメを思い出しながら間取りを見たのが

楽しかったなぁ~🎶

 

帰りに駅前のバウムクーヘン専門店「ヴィヨン」でお土産を購入

おいし~(๑´ڡ`๑)

ぺろりと完食なのだ

 

来週の土曜日は「ウォーキングと中華宝来」です

最後までお読み頂きありがとうございました♬