ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

友人と銀座でハンバーグを食べてぶらり

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

友人と銀座の『神徳』へ行きました

挽きたてのお肉を使った炭火焼ハンバーグのお店です

 

オープン10分前に行ったのですが、土曜日だったこともありすごい行列(゚∀゚)

メニューや説明書きを見ているとますますお腹がぺこぺこになります笑

 

1時間ほど並んでやっとこ入店

まず、券売機で食券を購入します

 

店内

 

テーブルの下にカトラリーが…

 

席からはお肉を焼いている様子が見えてます

ファイヤー🔥が落ち着いた頃の写真になりました😂

 

来ました~!!

卵がぷるぷる~♡

ガツガツいきたいところだけど、味わって頂きました

美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ごちそうさまでした

 

お腹も満たされたのでちょっとお散歩♬

愛読しているブロガーさんの記事で、歌舞伎座の上に庭園があるということなので行ってみることにしました

 

以前に歌舞伎座1階にある売店(自由に入れます)で

話題の切腹最中を買ったことがあります

 


サラリーマンがお詫びの時に持参するとか聞くけど

すごくお怒りになってる人に渡しても大丈夫なのか心配…😅

 

屋上庭園への行き方がわからなくて、入口のガードマンの方に聞くと

地下のコンビニの奥にあるとのことでエレベーター

地下へ…

 

地下は、駅と直結した木挽町広場があって

お土産屋さんが沢山並んでいて楽しい雰囲気です

 

エレベーター前

 


奥へ行くと、カフェ売店がありました

穴場のカフェか?っと思ったら結構混んでいます

こちらの売店のお菓子はちょっとしたお持たせに良さそう♬

 

屋上庭園

 

庭園横の朱色の階段からは、歌舞伎座の大屋根が間近で見れます

 

降りた先には、歴代の役者さんのパネルが飾られていて

無料で入れるのに充実した時間を過ごすことができました

 

 

この後、友人がいつも買いに来るという乾き物屋さんへ行くことにしました

ここは銀座?という雰囲気の趣のあるお店が銀座シックスの裏手にあります

 

ドライフルーツやナッツの袋が3つで1000円(✽ ゚д゚ ✽)

筆者は友人お勧めのティラミスチョコ大袋1つを購入

 

 

職場で配ったら大好評でした

店内の張り紙に「銀座のクラブ御用達」とありました(*ノω・*)テヘ

 

お茶しよう!っということで

銀ブラ(銀座バウリスタでブラジルコーヒーを飲むこと)のリベンジをしようと

思いましたが行列で諦めて、向かいのカフェもいっぱいで入れず

さすがの土曜日だな~という感じです

 

新橋方面へ向かい

懐かしのショッピングモール銀座ナイン」へ入ります

こちらに「北欧」という喫茶店がありました

 

 

なかなか素敵な雰囲気です

 

紅茶とケーキでホッとします

 

友人宅で好評だというお土産まで頂きました

 

帰りは駅で、トリュフパンを買って帰りました

 

土曜日の銀座だったけど

思ってたよりゆったりとした時間を過ごすことができたと思います

 

来週の土曜日は、ピザ有名店と桜🌸です

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬