ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

女子会…からの㊗ありがとう

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

昨年移動した部署での数名で

渋谷の「カフェ・カルチェラタン」でお食事会をしました

「今度行こうじゃ、ずっと決まらないから日にち決めちゃおう!」

と仕切ってくれるお姉さんタイプの方がいて

場所は筆者がお勧めして決まりました

 

食前はアルコールOK、以降はソフトドリンク飲み放題のアフタヌーンティーです

 

以前行ったときには撮れなかった、面白い蛇口はこちら⇩www

 

お姉さんタイプの同僚は、話が面白くて笑いっぱなしでした

お食事会以降は皆さんとの距離も縮まった感じで

お姉さんからは毎日のようにラインが来ます(;´∀`)

 

その後、以前の部署の数名で女子会をしました

場所は、渋谷のnurikabe

 

⇑のカルチェ・ラタンも今回のぬりかべも、いつも場所を探してくれるのは

よくつるんでいる同僚ですm(_ _)m

今回は、チーズケーキのアフタヌーンティーです♬

これはどのチーズケーキかしら?と女子トークで盛り上がります

(女子と言わせて…😂😂)

 

 

皆ばらばらの部署になっても、長年一緒に働いてきた仲間なので

気兼ねなく居心地の良い時間でした

 

!!

すると…いきなり大音量が!

「♬ハッピーバースデ~ハッピーバースデ~~♬」

陽気な音楽が個室にまで響き渡ってきます

 

と思ったらなんと、花火のついたケーキが個室に到着しました😂

メンバー中、3人とも誕生日が近いということで

サプライズしてくれたのです

 

この後4~5回、この音楽が鳴っていたので

どんだけ誕生日近い人がこの店にいるのか?と大笑いでした

 

このサプライズを予約してくれたいつもつるんでいる同僚とは

なぜか財布に入っていた幸せのコインを、お互いの誕生日に交換するという

なぞのルールが出来て以来、今回も戻ってきましたよ~✿

 

コインだけ渡し合っていたら、いつの間にかクッキーが付くようになり

そして…紅茶やハンドジェルまで付いていました♬

 

友人からは春のカード

 

パパからはチューリップ

 

自分の誕生日は忘れがちの筆者ですが、こうして祝ってくれると

毎年幸せな気分になります

 

春ももうすぐそこまで来ていますね🌸

 

来週の土曜日は「お友だちと銀ぶら」です

最後までお読み頂きありがとうございました♬