ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

とある日の休日…からの㊗おめでとう🎉

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

急に寒くなりましたね~

連休で気がゆるんで寝坊したせいか身も心もスッキリした筆者です

皆様はいかがお過ごしでしょうか

 

さてさて

とある日の祝日です

買い物をした後、パパとバーミヤンで昼飯

店舗利用は十何年ぶりになります

おぉ~…やはり

タッチパネル注文になっていますね

 

配膳は…

猫顔ロボットがビールを運んできました笑

後日購読しているブロガーさんの記事で知ったことですが、頭をナデナデすると

反応してくれるらしいので今度やってみよ~🎶

野菜タンメンと半チャーハンは写真撮り忘れました

お会計はもちろんセルフレジです

十何年前にはこんな時代が来るとは思わなかったなぁ~🤔

 

最近買い替えた電子レンジは、入れっぱなしだとピピピピ♪とお知らせしてくれます

何度もなると「わかってるってるよ~」と返事してしまいます笑

ひとり言の増える時代と年齢になってきております😂

 

とある休日

パパと買い物をしたあと、蕎麦を食べたくて入ったのはその建物内にあった

「家族亭」

乾杯セットなんてあるぅ~(≧▽≦)

 

 

もちろん頼みました笑

 

ちょうど九州うまかもんフェアをやってまして

あじ丼セットと季節の天ぷらを頼みました

が、食い気が勝り写真を撮り忘れましたm(_ _)m

のんびりした休日でした

 

とある休日

彼氏と娘とパパと筆者で品川区五反田にあります「鳥心」

 

いつものように宴会…

かと思いきや

コースを予約しておいてくれました

 


たくさんの串が運ばれてきましたが、話に夢中でほとんど写真撮れませんでした

 

なんと!

娘の誕生日にプロポーズさせて頂きましたということです(✽ ゚д゚ ✽)

 

彼氏は筆者のブログに何度か登場していますが

 

www.yururi-rien.com

好青年で家族のように思っていましたし

付き合いも長くなって心配もしていたので嬉しい限りです

 

筆者の母が「大事に育ててきた娘を取られた(T_T)」とぼやいていた気持ちも

ちょっと淋しい気持ちにもなった今はわかります

ただただ幸せになってくれることを祈るのみです

おめでとう!

 

プロポーズをした伊勢神宮のお土産とダロワイヨのお菓子まで頂きました


来週の土曜日は「女子会と祝ありがとう」です