ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

ギフト🎁

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

先日、お友達の誕生日のプレゼントを買いに行きました

年々、物を増やさないように、無くなる物がいいのかな?

という考え方になってきました

 

なので、自分で買わないようなお菓子なんかいいんじゃない?

っと思ったものの、連日の猛暑で食べ物は難しい‥

結局、おしゃれな人なのでアクセサリー類をしまえるような宝石箱にしました

(無くなるものじゃないやーん!)

 

ちゃうんかい

 

現在、1000円位の気兼ねない金額でBDプレをやりとりしているお友達が2人。

もう一人の友人とはお互いの誕生日近くになると、

ランチの約束をしてプレゼント交換しています

 

オカメインコやセキセイインコを20羽くらい飼っている鳥好き🐣

毎年、鳥さんグッズから選んでます

 

年をとることは嬉しいことではないけれど

誕生日の日に、ママ友や中学の同級生からラインがきたり

親しい会社の同僚から、おめでとうの言葉を貰えると嬉しくなっちゃいます♬

 

幸せのコインを交換したりなんかも笑

詳しくはこちら‥

 

www.yururi-rien.com

 

家族は‥

娘からは、ハンドィミストや、スィーツセット‥

母の日にはお花

筆者の母がいつも

「もう欲しい物はなか!無駄なもの買わんと貯金しなさい」

と言っていたけど、今なら娘から送るほうの気持ちもわかるし

母の気持ちもわかるようになりました

 

相方(パパ)からは毎年お花‥‥になりました

というのも

若かりし頃(20代)のプレゼントが、養命酒‥

??

「冷え性だからね(^_-)-☆」

確かにお酒は好きで冷え性だけれど(今は暑がり笑)

 

気持ちはうれしいけど、20代の時は

安くてもいいからネックレスとかが欲しかった(T_T)

 

冷え性用靴下セットとか‥(どんだけ冷え性だと思ってんねん!)

ということで、今は毎年お花💐になりました笑

 

パパのお姉様は、センスが良くて

会社で使えるものや、手袋‥

バスボムのセットも嬉しかったなぁ〜😀

 

箱で届くプレゼントってワクワクしますね

自分用に購入したムレナスティーの紅茶がまるでケーキBOXみたい✨

 

 

を開けると‥

紅茶がぎっしり!

プレゼントにしても喜ばれそうだなぁ〜っと思いましたよ♡

お姉さんへの次回のプレゼントはこれにしようかなぁ〜♬

 

種類も沢山

 

毎日朝の気分で選んで、水筒に入れて持っていってます

まだ飲んでいない分

 

誕生日、記念日、異動や退職祝い、ちょっとしたお礼などなど

ギフトを考える時、買いに行く時、その人が喜んでくれる顔を思い

受け取った時、自分のために使ってくれた時間や思いを嬉しく感じる

 

筆者の父プレゼントに付けた手紙が、遺品整理の時に出てきて

大事に取っといてくれていたのが嬉しかったです

 

ミスチルのGIFTの歌詞の一部分で締めくくります

♬僕は探していた最高のgiftを

君が喜んだ姿をイメージしながら

今君に贈るよ

気に入るかなぁ?受け取ってよ

君とだから探せたよ

僕の方こそありがとう♬

 

来週の土曜日は『祝日は飲む日』です

最後までお読み頂きありがとうございました♬