ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

珈琲茶館「集」でアフタヌーンティー☕

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

以前、珈琲茶館 集の前を通りかかってメニューを見たら

1000円代のミニアフタヌーンティーがあって、コーヒー代を入れても

2000円くらい‥!?

 

とても満足のしたひとときだったので

その後も健康診断の後に行ったりしました笑

 

そして、最近食後のおやつを我慢したり

ウォーキングをしたり

お盆もがんばって仕事をした自分のご褒美

久しぶりに集でのひとりアフタヌーンティーを決行しました

 

行ったのは、珈琲茶館 集 五反田店

 

階段を上がると、踊り場も雰囲気があって素敵♡

駅前なのでJR山手線も見えますね

 

店内も、アンティーク調で、静かにクラッシックが流れていて

落ち着く空間です

 

ミニアフタヌーンティーを注文すると

今はやっていないとのこと(゚∀゚)

せっかく来たのだからミニではない普通のアフタヌーンティーを食べることに‥

 

 

物腰のやわからな店員さんがにこやかに

「結構、量がありますよ」

と忠告してくださいました

「がんばります🦾」

 

 

定番と、季節に合わせたものを含め、ケーキ2品

スコーンのジャムを選びます

飲み物も2つ選びます

 

お隣のテーブルを寄せてくださり、優雅に4人席‥

お手拭き、ナイフやフォーク、飲み物がきました

 

 

こだわりの豆をサイフォンで一杯ずつ丁寧に入れたコーヒー

とても美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡

 

!!

 

アフタヌーンティークラシカル、きました!

 

上段、茶色やないか〜い!

映えを忘れてたぁ〜!

 

しかも、普通の大きさのケーキ2つやないか〜い!

 

最初にサンドイッチチョコケーキ

よゆー余裕😀

 

2杯目、アイステイーで、スコーン

温かいスコーンが美味しい(๑´ڡ`๑)

 

最後にモンブランでご馳走様でした

 

お会計時に、物腰柔らか店員さんが

「ご満足いただけましたか?」とにこやかに言われまして

幸せそうに食べてたのかも!と照れました(*ノω・*)テヘ

 

もうワンアフタヌーンティーいける気分でしたが、帰ったらお腹パンパンで

慌ててウォーキングをしました

カロリー>ウォーキングですが、夕飯を抜いたためか

翌日体重は減っていました笑

 

珈琲茶館集は、渋谷でも落ち着いた空間でした

ハーブティーショートケーキ


今の時期は冷たいスイーツもいいですね

暑い日が続いていますが、美味しいものを食べて乗り切りましょ〜😀

 

来週の土曜日はインスタントカレーです

最後までお読み頂きありがとうございました♬