ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

【渋谷】期間限定ムーミンカフェ・渋谷〇〇書店と絵本「ねないこだれだ」のパロデイが面白すぎる

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

期間限定で(2023.5/30まで)渋谷のスクランブルスクエアの3階に

ムーミンカフェができたということで、仕事帰りに行ってきました

 

 

可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡

 


メニューは飲み物のみでラテアートが990円と少しお高め‥

 

売ってるお菓子はここで食べてもいいですよ♬とのことです

 

スナフキンのラテアートにしました(お菓子が逆だぁ〜(;^ω^))

座る席はないので、ちょいと一杯とか、買い物目当てだといいかも♬

キャラメルミルクティーを購入

 

 

スクランブルスクエアお隣、ヒカリエへ向かいます

渋谷〇〇書店で、レンタルさせて頂いていた棚で

昨年12月から始めた旅人書店は4月で閉店しました

そのお片付けで行ってみると

 

なんと沢山の本を買っていただいたようで感激です

 

渋谷〇〇書店では、様々なイベントが行われたり、店番や交流会など

全然参加できなくて放置状態だったので、一時撤退することにしました

老後とか時間が出来たときに又参加したいなぁ〜と思います

 

本を買ってくださった方、ありがとうございました

 

感謝

 

保育士の時に、「これ読んで」と子どもたちが持ってきた絵本の中に

せなけいこさんの「ねないこだれだ」というのがあって

寝ないとおばけの世界に連れてっちゃうぞ〜っという怖い話なのに

「きゃっ〜笑」と結構人気がありました

 

その人気がパロデイになっている画像を見つけて、大笑いしたので

紹介したいです

(画像検索で出てきた物で、著作権に問題があったら連絡ください

すぐに消します)

おばけも大変そう‥笑

 

お仕事なしですね

 

おつかれさま(^_^;)

 

かっこいい笑

 

知らん笑

 

ねこだったの?

 

寝るまで大変‥笑

 

笑笑

 

ストーリー化してる笑

 

はい、おやすみなさい笑

 

晴れたり雨が降ったり、暑かったり寒かったりしますが

天気がいいとお散歩も気持ちがいい季節ですね

体調には気をつけてお過ごしください♬

 

来週の土曜日は「スピッツ三昧」です(め、目黒川‥)

最後までお読み頂きありがとうございました♬