ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

スピッツ三昧の日々〜下北沢線路街コラボイベント行ってきた♬

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

スピッツのオリジナルアルバ「ひみつスタジオ」が5/17に発売されました

今回のアルバムは

・劇場版「名探偵コナン黒鉄の魚影」の主題歌ー美しい鰭

・すずちゃん主演の「水は海に向かって流れる」主題歌ーときめきPart1

・劇場版「きのう何食べた?」主題歌ー大好物

・「news23」エンディングテーマー紫の夜を超えて

などなど盛りだくさん!

 

さっそく発売日、渋谷のタワレコに行ってきました

ドドン!

メッセージボードがありました

でっかい看板も!

写真で撮ると大きさがわからないですね(^O^;)

看板と一緒に写真を撮ってほしいと声をかけてきたのは、若い女性🎶

下北沢でやっているコラボイベントに行ってきたとのことで

グッズ販売には先に行ったほうがいいなどの情報を教えてもらったり

少しお話しました♬

若い世代のファンも多いのですね〜

ドラマ「silent」の影響もあるのかないのか‥

 

看板アップ

 

買おうと思っていたロゴ入りアイスクリームスプーンは売り切れでした

仕事帰りだったのでそりゃそうだ

 

「silent」のロケ地でもある下北沢線路街でのコラボイベント

期間中、ちょうど有給を取っていたので行くことができました


平日だし、午後からの予報だからとのんきに考えてオープン時間に行ってみると‥

どひゃ〜!

 

1時間超で、リネンミニバックキーチャームGET

真っ先に行って良かった正解!

並んでいる最中に

「グッズには数に限りがあるので、無くなる物もあります」

なんて案内があったので‥

タワレコで会った方、ありがとう😆

 

photoismの予約券をもらってまずはコラボしているお店で、お昼を食べることに‥

 

ボーナストラックで、「美しい鰭サンド」を買って、コースターを

why_?で、「ときめきPart1レモネード」を買って、缶バッジをもらいました

中庭みたいな所で、テントの屋根があるのでギリギリ濡れはしなかったけれど

雨水が溜まると、ドシャーっと落ちてくる状態でしたが昼時のためか満席でした

 

はてなブログでコラボした?「日記屋さん」に寄って

 

写真の時間まで、コラボ店を見て回ることにしました

 

 

アルバムジャケットのロボット君が所々にいて、QRコードを読み込むと

「ひみつのエピソード」が聞けるということで読み込みます

 

ロボット君と写真撮影スポット

だんだん雨風が強くなってきました

 

ほぼ濡れながら飲む、ときめきレモンスカッシュ‥

 

暴風雨

コラボの店を屋根のある場所から写真を撮るイベントに?!‥笑

 

写真撮影の順番が回ってきました
すでに2時過ぎ‥

 

ここから又1時間位待ってやっと順番がきました

スピッツメンバーと写真撮影ができるフレーム

選んで撮るという「Photoism」というもの

おばさんやけん

機械物に不慣れやないか〜い

 

最後、フォトスポットのあるMUSTARD HOTELで雨を眺めながら

充実した1日だったと振り返る‥

 

You TubeによるMVのプレミア公開もそうだし

アルバムではメンバー全員がボーカル

「オバケのロックバンド」が楽しい♬

色んなことに楽しみながらチャレンジし続けるスピッツ

又それをドキドキさせてもらえるスピッツ三昧な日々‥

 

来週の土曜日は、目黒川続きです

最後までお読み頂きありがとうございました♬