ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

渋谷パルコは個性的で面白い

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

以前、TOKYOトーチマーケットで出会った移動販売のお花屋さん🎵

Charlotte Heath Flower Company

玄関ドアに飾る生花スワッグを購入したのですが

心地良い草花の香りと、1年以上飾れるほど持ちが良いのにびっくりしました

 

渋谷のパルコ数日間POPUPをされるということで

仕事帰りにいつもの同僚😂と行ってきました

バック型のラッピングが可愛い!

癒やされたひとときでした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

その後、お茶でもしようか🎵ということで

確か、以前パルコに来た時、地下に飲食店があったことを思い出して

行ってみると‥

 

!!

 

 

んな!?

エスカレーター前の店茶〜出来そうだけどオープン前??

壁伝いに歩いてみると‥

んな!?

 

 

おりょりょ!?

茶〜じゃない???

 

茶〜の店探し‥


口に出すのは恥ずかしいお店もあって、なんだかカオス感漂う〜😱

ブログを書くに当たって調べてみたら

やはりこの地下街はカオスキッチンというらしい笑

昆虫食を食べさせてくれるお店もあるらしいヒィー

 

人気の店も多くて、至る所で行列が出来ていました

唯一見つけた京都のスイーツ屋さんも行列‥

結局いつものパン屋カフェへ

 

なんでやねん

渋谷パルコといえば‥

 

任天堂・ポケモン・ジャンプ・カプコンなどが集結したフロアーが新生パルコに

出来たということで、2020年に行って来た時の写真です

 


屋上開放感があって素敵でした

 

渋谷の街は人が多いので、時間があれば、屋上へ行ってみるのもオススメです🎵

 

ブロガーさんのオススメで、今ふかわりょうさんの

『ひとりで生きると決めたんだ』を読んでいますが

その中で均一化された都市のWordがありました

 

確かに、どこそこに新しく建物が出来たとかで行ってみると(ミーハー笑)

人気店が入っていて近所にあればありがたいけど、どこも同じだな〜っという

建物が多いように思いました

(ふかわりょうさんのいう大量生産や効率化ではない不揃いの美学とはちょっと

違うかもしれませんが…)

その点、渋谷PARCOは個性的で面白いと思った、というお話でした

 

 

来週の土曜日はパン🍞です

最後までお読み頂きありがとうございました♬