ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

新宿3D猫ビジョンと女子同窓会珍道中

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

4年ぶりに、中学時代の仲良し女子同窓会を開催することになり

新宿に行ってきました

 

新宿も久しぶりなので、待ち合わせ前の空き時間に

ずっと行ってみたかった東口の3D巨大猫を見に🎵

 

お〜!

いたニャン

パトロールしているニャン

 

のぞき穴に顔を突っ込むと‥

アルタビジョンにお顔が!

 

毎時15分ごとの、猫チャンネル(90秒くらい)

 

ぐるり〜ん

 

リラックスぅ〜

 

さてさて行かねば!

名残惜しいけどバイバイ(^.^)/~~~

 

待ち合わせはいつも駅構内の小田急シャネル前

🎶🎶🎶

思い出横丁の地下道を通り西口へ‥

 

!!

工事中!?

 

近くをぐるぐる探してみたけど‥

ない!?

 

小田急ハルク1Fでようやくシャネルを見つけ、グループラインに

「いつもの場所は工事中。ハルクにあるシャネル前でいいの?」と送ると

「今、ビックカメラと薬局の所」

「ユニクロにいる」

「アルタがいいんじゃない?」

てんでバラバラなところで徘徊中のみんな‥(;´∀`)

 

「とりあえず近くのユニクロに向かいます」とラインを送り

ユニクロでSと合流

その後近くにいたMちゃんとも合流

ユニクロがわからないとのことで、アルタ前に移動

 

又来たのかニャン‥

 

ここで、TとZと合流し、やっと久しぶりの再会を喜び合いました(*^^*)

 

さてさてお店は‥

「伊勢丹近くだから、とりあえず伊勢丹目指しましょう」

‥と、明るいMちゃん

伊勢丹まで来たものの、この先は誰も知らず‥笑

皆んな、伊勢丹目印までしか確認してきてなかった‥笑

 

グーグルマップでお散歩慣れしている筆者が

入り組んだ道からではなく、直角ルートを発見したのでそのルートで行くことに‥

幼稚園の先生をしているしっかり者のSが

「さぁ、皆んな、りあんに付いて行くのよぉ!」と声をかけ

一緒に話に夢中になりながら、店に到着して後ろを振り向くと‥

いない!?

 

グループラインから電話が入り、迷ったとのこと(^o^;)

確かに道は人がいっぱいいたから、おしゃべりに夢中で見失った模様‥

 

そこで涼しい顔して

「やぁ〜、お久〜!」

と、現地集合で来た金融にお勤めのF‥

「先に2階に行ってるよ〜」

確かに予約時間があるものね

 

又々、今どこそこの店の近くだとか、地下鉄何番だとか言ってる

けれど‥

知らんがな〜笑

Sと来た道を折り返し

地下鉄の入り口を見つけてそこの番号を言って待つ筆者と

ガンガン先へ進むS‥

 

Sが3人引き連れて歩いて来るのが見えてホッ‥

アラフィフ女子の珍道中ですわ

 

近況や健康の話‥

中学時代の話‥

毎回、卒業式に警官が来た話が出る😂

今日から俺は!!のドラマのような時代でした

竹の子族なめ猫が流行っていて‥

 

うちらは真面目で大人しい人たちでしたよ笑

 

最近は〇〇さんっ名字で呼ばれることが多くなってきたけれど

名前を呼び捨てで言い合えるのも同級生ならではですね〜

楽しいひとときでした

 

又、秋頃再会する約束をして別れた後にも‥

ラインのグループ電話が切れないという一騒動があり‥😂😂

 

皆んないつまでも健康で美しくいてね〜!

 

来週の土曜日は、「仕事帰りの寄り道部」です

最後までお読み頂きありがとうございました♬