ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

美味しいものを食べると幸せPart1『マロリーポークステーキ』〜(池尻大橋〜中目黒)

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

川に戻ってきたカッパは、又、田園都市線・池尻大橋から中目黒へ

美味しいお肉🍖を食べに行きました🎶

 

 

カッパ

過去記事はこちら↓

www.yururi-rien.com

 

時系列は前後しますが…

まずは、池尻稲荷神社へご挨拶

入り口わきに、昔、涸れずの井戸があり

大山道を行き来する旅人や、野菜を運ぶ農民の喉を潤し

雨乞いのための大山詣の際には必ずここに立ち寄ったと言われています

 

御朱印を頂きました

目黒川沿いを歩いて、中目黒を目指します

中の橋と呼ばれる赤い橋は可愛くて必ずチェック

 

そして川沿いにある「スターバックス リザーブ ロースタリー」も必ずチェックです

 

工場のような、ホテルのような不思議な空間

 

さて、問題です

筆者が食べたケーキはどれでしょうか?

 

 

正解は

 

 

マロンでした!(どれでもいいか笑)

 

中目黒駅近くにある「ジラソーレ」

イタリア食材やシチリア陶器のお店です

 

心ときめく雑貨がいっぱい♡

食いしん坊の筆者はドライトマトを購入

かるく茹でてチーズと一緒に頂きました

肉じゃがに入れても美味しいそうですよ😀

 

中目黒駅から徒歩4分

「マロリーポークステーキ」に到着

雨が降る中、すぐに満席になるほどの人気店でした

 

肉の塊を山に見立てて

日和山・・200g

高尾山・・270g

雲取山・・350g

富士山・・450g

マッターホルン・・700g

キリマンジャロ・・1000g

エベレスト・・1500g

オリンポス・・2000g

 

お年頃なので、肉の塊は一番小さい日和山にしたのですが

美味しすぎて、ぺろりと平らげちゃいました

柔らかくてジューシーで感動

超うまい(๑´ڡ`๑)

 

お友達は高尾山

 

ご飯もガーリックライスが選べて、そうして正解!

美味しくって大満足🎶

 

帰りは豪雨で、川は見たこともない位流れが早くて怖いくらいでした

体中びしょ濡れになりましたが、美味しいものを食べて幸せな日でした♬♬

おいしかった

来週の土曜日のブログは

美味しいものを食べると幸せPart2、サーモンとマグロのお山を頂いた話です

(山ばっかり😂本物の山に登れ〜運動しろ〜笑)

最後までお読み頂きありがとうございました♬