ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

福岡帰省(スピッツライブ・母とランチ・今屋のハンバーガー)

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

連続休暇を頂いて、福岡帰省してきました

なぜこの時期なのかというと、スピッツのライブが当たったからなのですヽ(^o^)丿

東京・埼玉・神奈川外れて、なぜか福岡が当たりました笑

 

1年に1度の贅沢、グリーン車♪

モバイルオーダーでお弁当を注文するのを楽しみに

なにも買わずに乗り込んだら、なんとお弁当の所がクリックできない状態!?

朝早かったからなのかわからないけれど…

 

なので、珈琲とお菓子を注文しました

すると、珈琲にお菓子付き😂

あの有名な固いアイスも食べたかったけれど、寒いので断念です

 

新幹線内でブログを書こうと思っていたら

あまり乗り物に強くないし、仕事の疲れも溜まっていたので

具合悪くなりそうで、2行ずつくらいしか書けませんでした笑

 

車窓の山々が色づいているのを見ると

必死に秋を探さなくても良かったなぁ〜と思ったり…

 

あ!

うっすらと見えました

虹が見えた人には、なんかいいことあります(笑)

 

ブログは終わらないまま博多に到着

天神地下街のカッパさんに会うと、地元に帰ってきたんだぁと思います

 

実家ではイチローさんがお出迎え!?

 

なんと、母がお店のお兄さんに

イチロー好きだからコレが欲しいと交渉したらしい😂😂

 

ライブはもちろんサイコーでした

 

会場のマリンメッセ…素敵(*˘︶˘*).。.:*♡

 

会場内は満席だったのに、呉服町・中洲川端・千代県庁口と3駅歩けるのと

臨時バスありーの、遠方の人は近場のホテルに泊まってたりするので

人波に揉まれることなく、ストレスなしの良い会場でした

 

娘と来てたので、中洲川端を超えて中洲を通って天神まで行っちゃいました

 

翌日、娘はラーメンを食べて帰るということで(娘は飛行機で往復)

母と2人でランチ

 

L+HIRAO

植物が沢山あって、モデルルームのようなおしゃれなお店

まず入り口が分からんかった

前の人についていってなんとか入店笑

グルマンホットサンド(パストラミサンド)とデザートセット

マロンのシュークリーム・キャラメルナッツバウンド

おしゃれなだけでなく、味もおいしかったです

 

若い人も頑張ってるけど、お年寄りも頑張ってます

創業50年、西公園展望台キッチンカーで販売しているソウルフード

全国3位にも選ばれたホットドックスタイルのハンバーガー屋さん

今屋のハンバーガー

 

3時間待ちになることもあるとか…

いったいどんなお味なんでしょう

東京支店の恵比寿で食べてみました

美味しい!ლ(´ڡ`ლ)

これは本場で食べないと!っということで行ってきました

 

西公園の展望台へ行く途中に、光雲神社がありました

 

こちらは、戦国の名軍師・黒田官兵衛黒田長政を祀る神社です

 

展望台に着きました

30分前に着きましたが既に6人待ってました

 

定休日は「宇宙人の気まぐれ」だそうで、心配しましたが

ジュージュー焼く音も聞こえてきて安心しました

待ち時間も立ちっぱなしかと思っていたら、順番にベンチで座るということで

これ又安心

15分前にオープンしてくれました

 

ハンバークを焼いたり、卵焼きを作ったり、オーブンにパンを入れたり

キャベツを焼いたり大忙し💦

お弟子さん?に「卵やってる?」と聞かれ

「これやっとったけん、(ハンバーグひっくり返し)焼いてると思っとった」

とおちゃめな80手前のおじいちゃま

 

天気にも恵まれて海の見える展望広場で食べるハンバーガーは美味しかったです

 

来週の土曜日は「安土城に寄り道」です

最後までお読み頂きありがとうございました♬