ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

楽しく年賀状書き♬と、最近食べたおやつ🧁

こんにちは〜😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

早いもので今年もあと残り少なくなりましたね〜(゚∀゚)

もらうとうれしいけど、書くのは大変な年賀状…

プリントごっこも懐かしい、メールやSNSが主流の時代になってきました

 

親しい友人とは、ラインに変更してますが

親戚やなかなか会えない友人知人には出してます

枚数が減ったとはいえ、月〜金とフルタイムで働いている身では

なかなかのひと仕事💦

 

そこで見つけたのが、おたより本舗

カタログやスマホでデザインを選んで、送りたい人にチェックを入れるだけ

(初回は入力が必要になりますが…)

毎年早割で買っています

 

だけど、一筆書くのがたいへ〜ん(T_T)

安心してください

楽しくできる方法を見つけました♪

(注筆者だけの方法かもしれません笑)

 

昨年までは仕事帰りにコワーキングスペースで1時間くらいで書いていました

が、机に賀状を広げたりするのがちと恥ずかしい(//∇//)

 

あ!……カラオケって個室じゃん

BGMを聞きながらやろう!

楽しみ〜🎶

 

さっそく12月初旬のお休みの日に3時間コースで行ってきました

BGMにするつもりが…

結局、食べたり飲んだり歌ったり踊ったりしながら楽しく書き上げました😂😂

 

ブレイクダンスカラオケ

主に前奏・間奏中に昨年の頂いた年賀状を見てコメントを考えたり

思いつかないときは、素敵なコメントをしている文をマネッコしちゃいました

 

又、スピッツの曲を「あ」の最初から順番にかけたら

3時間でどこまでいくのか!

検証してみました

 

 

愛のことば⇢愛のしるし⇢青い車⇢アカネ⇢悪役⇢アケホノ⇢あじさい通り⇢アパート

⇢甘い手⇢甘ったれクリーチャー⇢ありがとさん⇢ありふれた人生⇢

歩き出せ、クローバー⇢あわ⇢1987→⇢田舎の生活⇢稲穂⇢祈りはきっと⇢今⇢

いろは⇢インディゴ地平線⇢ウィリー⇢ウサギのバイク⇢歌ウサギ⇢美しい鰭⇢

海とピンク⇢海ねこ⇢海を見に行こう⇢うめぼし⇢運命の人⇢エスカルゴ⇢sj⇢

エスペランサ⇢エトランゼ⇢えにし⇢エンドロールには早すぎる⇢大宮サンセット

 

結局「愛のことば」から「大宮サンセット」まででした〜!

まだあ行やないか〜い!

 

クリスマスには無事投函

年賀状を書かなきゃという重い腰も上がりそうなので

来年もこの作戦でいこうと決意した一日でした

次は大宮サンセットの次の曲から…笑

 

最近食べたおやつをのせて今年のブログを締めたいと思います😂

 

豆富パンのドーナツ♡

 

フォートナム・アンド・メイソンのスコーン

 

コンビニの濃厚ショコラバウム

 

銀座甘楽いちご大福

やわからすぎて、ちとつぶれてもうた〜

 

サザコーヒーのコーヒー豆チョコミックス

 

頂いたお土産

 

スノーチーズ

これすごく美味しい(๑´ڡ`๑) 

お勧めで〜す!

北海道にしか売ってないようですが…ズコ

 

今年も一年間、拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました

来年もまた、よろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいませ🎶

 

来週の土曜日は、来年の初ブログになります

内容は、年末行った浅草寺と、正月です

最後までお読み頂きありがとうございました♬