ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

ムーミンに癒やされる‥‥

 こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

子どもの頃、あまり意識していなかったムーミン

 

大人になってから、なぜかムーミングッズをプレゼントされたり頂いたりして、カバンの中がムーミンだらけに(*_*)

f:id:rien-fukuoka:20211103102140j:plain

 

すると‥

 

なんだかムーミンが気になってきて

以前プロントでやっていたムーミンフェアで、

お皿をGETするために、毎日パスタ食べてみたり‥‥

f:id:rien-fukuoka:20211103101115j:plain

 

ファミマでお菓子とコラボすると

f:id:rien-fukuoka:20211103100301j:plain
f:id:rien-fukuoka:20211103100112j:plain
f:id:rien-fukuoka:20211103095744j:plain

ダイエット中なのに買っちゃいます

 

以前はワンちゃん猫ちゃんのカレンダーだった我が家も、今年はムーミンでした

f:id:rien-fukuoka:20211103103523j:plain

 

時折ぼ〜っと眺めていると、色んなところを見て楽しくなっちゃいます

3月

f:id:rien-fukuoka:20211103103612j:plain

「贅沢な入り方やねぇ〜」

 

7月

f:id:rien-fukuoka:20211103103709j:plain

「兄弟多いと姉さん大変だわ(゚∀゚)」

 

9月

f:id:rien-fukuoka:20211103104251j:plain

なんだか、不思議で可愛い生き物がいっぱいいるけど‥

 

ん?

後ろの方の子‥‥

笑笑

 

f:id:rien-fukuoka:20211103104438j:plain

ゆるい‥ゆるすぎる笑

ツボにはまってしまいました

 

7月のたくさんの子ども達も、もしや‥?

f:id:rien-fukuoka:20211103103801j:plain

 

やはり‥

f:id:rien-fukuoka:20211103104108j:plain

ゆるい‥笑

まぁ‥後ろのほうまでキッチリ顔を書いていたらそれも怖いかも。

 

娘もムーミンが好きみたいで、本や動画まで見ていたそうです。

そんな中から、

 

・「思い出は目に焼き付けるよ」と言うスナフキンのセリフ

⇒ローランドやん!

 

・海に入るとき水着を着て、寝るときはパジャマを着る

⇒いつも裸やん!

 

そんなムーミンワールドだけど、

哲学的な所も多く、奥が深いらしい‥

 

ムーミンに出てくるキャラも、個性が違って魅力的

何より平和で癒やされるとのことです。

 

ということで、本も買っちゃいました

f:id:rien-fukuoka:20211103102911j:plain

ムーミン谷の冬 ヤンソン 山室静/訳 講談社文庫)

 

ユーチューブでは、スナフキンのハーモニカで癒やされます


www.youtube.com

 

そんなムーミンの魅力にはまってきました😀

 哲学ムーミンも、紹介できるようにしたいと思います

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬