ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

千葉旅2日め🎵大原漁港朝市🐟と大多喜ハーブガーデン🌿

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

千葉旅2日目の朝は、いつも仕事へ行く時間に起きてしまう2人‥笑

大原漁港の朝市は8時からなので、朝風呂に行くことにしました

 

千葉旅、一日目はこちら

rien-fukuoka.hatenablog.com

 

満室だったお部屋も何室か、すでに清掃済みでドアが開いています

釣り人の朝は早い‥(゚д゚)

一番奥の部屋が気になってドアの手前まで行ってみると

海が見えて、波の音が聞こえます

和室だったけれど、次回はこのお部屋がいいな♬

 

宿泊料は、なんと!一人4200円!!

しかも!大原漁港朝市まで車で送って頂きましたm(_ _)m

 

朝市のようすです

地元の人たちは、立食スペースで、好きなものを買って食べていましたが

せっかくなので、バーベキューコーナーで座ってゆっくり食べることにしました

 

(朝からまた飲んでる‥笑)

 

途中から、ドラム演奏まで始まって楽しい朝市でした

 

いすみ鉄道に戻って、ハーブガーデンへ向います

途中の駅で、お弁当やポップコーンの販売がありました

 

大多喜駅は、関東の駅百選にも認定され、いすみ鉄道コーナーがあります

ちょうど、「レストラン・キハ」が停車していました

レストラン・キハは、2022年9月で運行終了になるので、乗りたかったなぁ~‥

な~んて写真を撮っていたら、ペンションからの電話が2回入っていました

ギョッ!

折り返すと、なんと!

ミニ扇風機の充電器を部屋に置き忘れていたとのことΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

オーナーさんが、漁港の朝市まで、持ってきてくださってたらしい

すれ違ってしまったので、発送してくれるとのことで

大変お世話になってしまいました

 

駅前には、大多喜町観光本陣があって、こちらでタクシーを呼んで頂きました

気候が良ければレンタサイクルもいいけれど、この日は暑すぎました

タクシーを待っている間はお土産を物色。

 

タクシーはすぐに来てくれて、ハーブガーデンまでは5分ほど‥

ハーブガーデンは無料では入れます

 

ハーブを見て回るには暑すぎる日で、冷風機がある場所で

お昼ごはんは、食欲がなくてケーキ(あるやん)

スコーンは持ち帰り。

 

そして、ソフトクリーム

写真撮ってる場合か~い
「まーきの!」てなってるよ~笑

 

お土産のクッキー

 

月曜は仕事なので、帰りは茂原まで出て、快速でビュンっと帰っちゃいます

のどかなバス停‥

ほとんど貸し切りのまま、茂原へ到着。

 

海の上を爆走して帰りました笑

 

後日、ペンションから充電器到着

着払いでお願いしたけれど、着払いにはなっておらず

封筒にクッションまでつけていただいている!

すぐにお礼の電話を入れたら、また気さくでやさしい対応でありがとうございました

 

旅行をする前のモチベーションは、仕事が大変でも前向きになれましたし

帰ってからもお土産のクッキーを食べたり、写真を見たり、思い出話をしたりと

旅の良さを再確認した千葉旅でした

 

来週の土曜日は、自由が丘ランチです

最後までお読み頂きありがとうございました♬