ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

神宮外苑イチョウ並木からの「町中華で飲ろうぜ」

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

文化の日の祝日に、パパとデート♬

季節を感じに、神宮外苑のイチョウ並木を見に行きました

 

 

11月初旬の朝で、見頃のピーク前なのか、ゆっくりお散歩できました

 

木漏れ日のイチョウ



イチョウ並木の黄葉で目の保養をした後は‥

お決まりのランチという名の昼飲みへGO!

 

そのまま、渋谷まで歩いて散歩♬

2箇所くらい行列が出来ていて

看板を見ると、『アマムダコタン』!?

ぐぐってみると、人気のドーナツのようです

福岡発祥のお店ですと!?帰省時に行っておけばよかった笑

 

BSテレビの『町中華で飲ろうぜ』が好きなパパは

「ママの好きな餃子を食べに行こう」と言いながら

と言いながら町中華へ誘導します笑

 

ぐぐって見つけた渋谷で町中華『天宝』

旧電力館前にあります

 

最初にマカロニサラダから🎶

んまい♡

食欲でちゃう

うんまい♡

 

祝日の開店時間に入ったので

ここは渋谷ですか?っと聞きたくなるくらい、落ち着いて食事ができました

爽やかな風が心地よく、まったりとしたひととき‥

 

レバニラ炒め

レバニラの美味しさを初めて知りました〜(^^)

 

締めのラーメンと炒飯

 

安くて美味しいお店でした🎶

 

2020年にオープンしてから、まだ行けてなかったので

帰りは『ミヤシタパーク』を通って駅まで戻ります

 

RAYYARD MIYASHITA PARK(レイヤード宮下パーク)

 

っといっても、買うものは特にないので(*ノω・*)テヘ

屋上

 

 

人気スポットで写真は撮れなかったけれど

ドラえもんのどこでもドアがありました

屋上から山手線の電車も見えるので、小さな子どもたちも楽しんでいました

 

屋上スペースは、ワンちゃんもOKのようで、お散歩をしたり

屋上スタバでのんびりお茶したりしています

観光の外国の方も多く見かけました

 

1階に下りると『渋谷横丁』

北海道から沖縄まで、全国のソウルフードが食べられる店舗がズラリ‥

 

デリバリーシステムがあるらしく

北海道の店で、九州の鶏皮串を出前できるようです

 

「会社がこの近くだったらなぁ〜‥」とつぶやきながら歩くパパ笑

(近くだったら、お金と体が持ちませんわ)っと脳内でつっこむママでした

 

来週の土曜日は、銀座のランチです

最後までお読み頂きありがとうございました♬