ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

【目黒川】池尻大橋側お花見と目黒天空庭園(国道246号〜山の手通り)②

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

あっという間に、の季節になりましたね♬

携帯カメラに保存されていた目黒川の桜です

2017年

2018年

2019年

毎年同じ写真になるのに、何故か毎年撮ってしまう桜‥😆

 

先週は目黒川の起点から、国道246号まで進みました

今週はその先へ進みます

緑色の丸囲み部分です(ほとんど進まず‥笑)

 

国道246号を超えると、開渠された川は、池尻大橋駅側からのお花見出発地点に

なります

 

左に見える大きな建物

 

ぬぬぬぬーっと巨人が出てきそうな雰囲気ですが

ここは、首都高速道路の大橋ジャンクション。

 

(上の巨人は、渋谷109の入り口で撮りました。

進撃の巨人の何かの宣伝だと思われます。カメラを向けていると何を撮っているかと

チラ見されたのが恥ずかしかった(//∇//))

 

なんと!その屋上に庭園があるのです

 

庭園は綺麗に整備されて、季節の花々を楽しめます

 

エレベーター前から見る目黒川の桜は、額縁のようです

そして、花より団子‥笑

 

川沿いにある、イタリア菓子専門店『ラトリエモトゾー』

口コミで、苺のパフエを食べたいと思っているのですが

イートインスペースがなくなっています(T_T)

 

近くにおしゃれなお店が出来ていて覗いてみました

chicaba 

フランスのパリ気分が味わえるコンセプトストア

イタリアの次はパリですかぁ〜

おしゃれやな〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

桜のクッキーを買いました🎶

さらに進むと山の手通りにぶつかります

 

池尻大橋側からお花見をして、ここでUターンする人

中目黒側から来て、山の手通りでUターンする人も多いのでは?

 

お店も沢山あって楽しい中目黒側ですが

池尻大橋側は、人も多くはないのでゆっくりとお花見を楽しめます

池尻大橋から中目黒までも歩いて20分位です

 

来週の土曜日は、山の手通りを渡った所からです

最後までお読み頂きありがとうございました♬