ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

ストレス解消方法は?〜(由縁別邸代田・トトロのシュークリーム・優しいスピッツ)

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

気温差で体がだるくなったり、日々のストレスもあったり‥

毎日毎日お疲れ生です🍺

 

1年に1回ある会社の人事面談のテーマが「ストレス」で(👨人事😀筆者)

👨 ストレス解消方法は?

😀 音楽を聴くことです

👨 どんな音楽を?

😀 ‥スピッツが好きで、聴いています

👨 お酒は飲まれます?

😀 はい、毎晩飲んでいます

👨 (ストレス解消)お酒やんけ〜!

そうでした(笑)

 

時には(しょっちゅう?)遊びに行ってリフレッシュ♬

以前下北沢へ行った時に中に入りたかった高級温泉旅館『由縁別邸』

日帰り温泉入浴もやっているのをSNSで見つけて行ってきました

 

都心にあって緑豊か

 

 

周りの雰囲気も風情があります

 

『由縁別邸代田』入り口

予約済なので安心して暖簾をくぐると

!!

まだ入り口じゃな〜い

 

はやる心を抑えて中に入ります

あら、素敵♡

 

カードキーを頂いて、大浴場の前のお部屋へ‥

古民家のような旅館の中だけど、おしゃれなサロンのよう(✽ ゚д゚ ✽)

 

大浴場もモダンでシック、窓の外に緑が見えて落ち着きます

ライトがあったので、夜は緑がライトアップされるのでしょうね〜‥

露天風呂も目の前の緑の木から風がそよそよと気持ち良かったです

 

お風呂あがりに、先程のお部屋でアイスがいただけます

 

日帰り温泉は、茶寮のセットが付いています(懐石のお食事セットもあります)

風の気持ちの良い日だったので、テラスで頂きました

美味しかったです

 

朝風呂に入ってリフレッシュしたあとは

旅館の近くにトトロのシュークリームで有名な

『白髭シュークリーム工房』へ向かいました

オープン前に並びます

ん!?

話し声が日本語じゃない‥

周りを見渡すと、日本人は筆者だけのようです

色々な国の方たちがいらっしゃって、トトロ(ジブリ)の人気はすごいですね

 

店内1F(2Fはレストランです)

 

帽子で決めようか、中身で決めようか‥(幸せな悩み)

カスタードと抹茶に決定!TAKE OUTしました

可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡食べれない‥

(けど食べました)

 

昨日は『優しいスピッツ』の映画を見に行きました

歴史的建造物である旧双葉幼稚園園舎でのライブ

朝から夜にかけての窓の日差しなどの映像や音の響き

同じステージ内にいるような息づかいを感じるライブ

日々の疲れがす〜っと取れました

 

ストレス解消方法はお酒ではなくてスピッツですからね笑👨

 

来週の土曜日は「ホテル雅叙園東京」百段階段の企画展

大正ロマン〜文豪が誘うノスタルジックの世界です

最後までお読み頂きありがとうございました♬