ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

お昼休みにピクニック〜バクダンおにぎり編

 こんにちはー😀りあんです

 

図書館で【へなちょこ手作り】という言葉に惹かれて借りた本です

f:id:rien-fukuoka:20210703074249j:plain

(へなちょこ手づくり生活 たかぎなおこ 白泉社

自分が不器用なのも

買っちゃったほうが、早いしオシャレなのもわかっているけど

手作りをするのが好きで、色々なものにチャレンジするという内容で

共感します♬

 

その中から、私でも出来そうな【ばくだんおにぎり】を作ることにしました

 

天気が良い日の昼休みには、会社を逃け出し抜け出し、公園へ行っています

 

f:id:rien-fukuoka:20210703073249j:plain

(雨上がりでベンチがぬれてます笑)

 

テーブル席だとお弁当を広げて、飲み物やウエットティッシュ、マスク入れ等を

置けますが、

ベンチだと膝の上で不安定です

 

f:id:rien-fukuoka:20210703073937j:plain

 

【ばくだんおにぎり】は、おにぎりの中におかずが入っているので

お弁当を広げなくていいし、包んだラップや入れてきたビニール袋は

会社のゴミ箱にポイすれば荷物にもならないです✌

 

おにぎりの具その1

f:id:rien-fukuoka:20210703072045p:plain

ウインナー・エビフライ・唐揚げ・おかか・卵焼き

 

f:id:rien-fukuoka:20210703074601j:plain

 

おにぎりの具その2

f:id:rien-fukuoka:20210703072210p:plain

とんかつ・キャベツ・たこ焼き・ほうれん草・チーズ・キムチ

(中身がパワーアップしてきた)

 

f:id:rien-fukuoka:20210703073503j:plain

 

おにぎりの具その3

f:id:rien-fukuoka:20210703072251p:plain

しゅうまい・ちーかま・角煮・ザーサイ・枝豆・焼き鳥

(のんべいやないか〜い)

 

f:id:rien-fukuoka:20210703072807j:plain

 

おにぎりの具その4

f:id:rien-fukuoka:20210703072136p:plain

鮭・高菜・佃煮・餃子・梅干し・煮玉子

 

f:id:rien-fukuoka:20210703073717j:plain

からの、萌え断👇

f:id:rien-fukuoka:20210703073618j:plain

(食べかけやないか〜い… 失礼しました)

 

おにぎり出来上がりは、こんな感じです👇

f:id:rien-fukuoka:20210703074656j:plain

 

公園には、たくさんの花が咲いています

f:id:rien-fukuoka:20210703075433j:plain
f:id:rien-fukuoka:20210703075030j:plain

f:id:rien-fukuoka:20210703075235j:plain

ルドベキアハマナスの赤い実・アガパンサス

f:id:rien-fukuoka:20210703075316j:plain

ローズマリーをちょっと触って、香りを嗅いで…

さぁ、午後からの仕事も頑張りましょう!

 

まとめ

お弁当や夕飯の残りをおにぎりの具にしたり、食べたいものを入れたりと

楽しいおにぎり週間でした🎵

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬